ハワイアンズ 50 周年記念公演を終えて | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

ハワイアンズ 50 周年記念公演を終えて

アロハー!

7月9日に行われたスパリゾート・ハワイアンズのダンサー養成所、常磐音楽舞踊学院の50周年記念公演に参加させていただいたカウアイ・チームも無事役目を果たしてカウアイに戻りました。

ショーのオープニングを務めるという責任重大な大役を含めて第一部でがんばってくれたカウアイのダンサー、トロイ、ケコア、パリの3名、第二部のハワイの一流のクムフラ達の司会を担当させていただいた主人も、日本におけるフラの歴史50年を祝うイベントに参加させていただけたことに感謝を込めて勤めました。
{E6433459-B823-45B6-B361-25E94B74B447:01}
パリ、ケコア、トロイ
ティーリーフのスカートもマイリ・レイも
カウアイから持って来ました。
カウアイからのフレッシュな香りが客席まで届きましたか?

{E03CDD8D-69E2-475D-A912-93E3B7D097C9:01}
真剣なリハーサル、でも、カメラを向けると、おどけて見せてウィンクするゆとりを見せるブレイン・キア、メインゲストのクムフラです。

{353B3B54-7C18-4FEB-B659-6B972EE69ED3:01}
着替えの合間に、床に落ちたマイレの葉を掃除するので、ほうきは有るかと聞かれましたが、いつのまにか何処かから探して来ました。


そして何より、フラガールズの皆さんの素晴らしいパフォーマンスに心から拍手を送ります。ハワイアンズに行くたびに感じていたことですが、彼女達がステージの裏で無駄話をしているの見たことがありません。着替え室から出て来る時にアタフタと衣装を整える姿も見たことがありません。
次の曲を踊る準備完了で出を待つ彼女達の姿には、そばにいる私たちが思わず一歩さがりたくなるような気迫が溢れています。
フラのプロとしての演技力だけでなく、マナーも厳しく指導を受けて来たに違いありません。このような素晴らしいダンサー達を常磐音楽舞踊学院は50年も育て続けて来たんですね。
{1EE26C6E-8088-4DC8-B877-45BF80BFA821:01}
カウアイで購読している英語と日本語の新聞、ハワイ報知の7月14日号、第一面に乗っていた50周年記念公演の記事。


そして、彼女達の中に、スパリゾート・ハワイアンズが100周年を迎える時に、早川先生やナオコ先生のようにその記念公演をリードする人がいるかもしれない・・・
「過去、現在、未来」が50周年記念公演のステージの上に同時に存在していることを思うと、その歴史の中に関わることができたことを本当に光栄に思います。

早川先生、スパリゾート・ハワイアンズの皆様に心からの感謝をお送りします。