プリンス・クヒオ・デーのイベント | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

プリンス・クヒオ・デーのイベント

雷アローハ雨


お天気が悪かった先週のカウアイ島


大雨と雷のおかげで、コンピューターがダウンしていまい


ブログは一週間のごぶさたになっていました。


昨日はプリンス・クヒオ・デイのお祝いのイベントがあり


アナホラ・ビーチ・パークへ行ってきました。


アナホラはハワイアンを対象とした住宅地があり、


私たちのクム・マカもフラ・シスター3人も海を見下ろすこの


地域に住んでいます。


アナホラ・ビーチ・パークはこの住宅地の海側で、ロコに


人気のビーチです。


クヒオ王子は、ハワイの王制が廃止されて以降、ハワイから


初めてアメリカの議員となったカウアイ生まれの王子で、


カウアイの人々から慕われていた王子です。


この日は、プリンス・クヒオに敬意を表する挨拶のあと


ミュージシャンやフラのグループが出場してエンターテイメント


楽しんだり、クラフト、食べ物のブースが出て、ファミリーで


楽しめるイベントになりました。



アナホラ・ビーチー・パークの海岸

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-アナホラ・ビーチ



プナ先生のハラオの美しいフラとカヒコ
梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-プナ先生のグループ

私たちのハラオ(フラ・グループ)は、もちろん、6月にホノルル


行われる、キング・カメハメハ・フラ・コンペティションに


参加する15人の、ホノルルへの旅費やその他の経費を


あつめるのためにブースを出しました。




私たちのブース。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-ブース

販売したのは、出来立てのスイート・ブレッド、ライス・プディング、


そして4月24日に販売する、ハワイアン・プレート・ランチのチケット、


そして、豪華なハワイアン・キルトがあたる抽選券の販売でした。


雨が降ったりやんだりでしたが 一個8ドルのスイート・ブレドは


作った60個が完売。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-ハワイアン・ブレッド


でも1個3ドルのライス・プディングは90こ近く残ってしまいました。


地元で人気のKeoki's というプレートランチやさん勤めるバーバラが


ボランティアでハラオの資金集めのために作ってくれたのに。


本当においしいライス・プディングなのに残念。


今回はイベント終了までいられなかったので、最終の売り上げは


わかりませんが、今回は800ドルくらいの売り上げでしょうかね。


資金集めはまだまだつづきます!!