1歳のバースデーに300人! | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

1歳のバースデーに300人!

Aloha,


日曜日に知り合いのアンバーさんのベビーの1歳の


お誕生会がありました。


ベビーの名前はHelia(ヘリア) 、太陽のきらめき と言う意味


だそうです。


ハワイでは1歳の誕生日をとても盛大に行います。


現在のように医療が発達していなかった昔は、子供が


1歳まで無事に育つということは大変なことだったそうです。


昔はどこでもそうだったでしょね。だから家族や友人が


集まって盛大にお祝いをしたのが現在も続いています。


開場はカウアイのコンベンション・ホール、バルーンで


飾りつけたエントランスには受け付けがセットアップされ、

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba


開場案内の標識が出ていました。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba


招待客はなんと300人も!


ベビーの似顔絵と名前の入ったバナーを飾ったステージ


では生バンドの演奏がはいっていました。 

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba



ハイライトはセサミ・ストリートのキャラクターたちのダンス


と歌でした。会場の子供たちはキャラクターの周りを取り


巻いて、大変な騒ぎでした。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba


大人も交えて、おもちゃの紙幣を配って、オークションを


開き、ステージに並んだ色々な品物をオークションで落とし


てゆくゲームはとても盛り上がりました。


ププと呼ばれるおつまみ類は、ポキ、バッファロー・ウイング、


スモーク・ミート、揚げワンタンなど、そしてランチははブッフェス


タイルで、ラオラオ、ローストダック、照り焼きビーフ、巻き寿司、


ポーク&ピーズ・ピメントなど、ハワイアン、チャイニーズ、


ジャパニーズ、フィリピーノと「人種のるつぼ」ハワイならではの


ロコ好みの主菜や副菜が並びました。


ブッフェはそれぞれの食べ物をお皿に載せてくれる係りのひと


がいるので、ゲストはお皿を取って並ぶだけ。


梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba


司会から音響、受付、ブッフェの係りなどお客さんをお世話する


係りはみんな家族や友達のボランティアです。


カウアイは家族がみんなどこかでつながっていて、極端に言うと


みんな親戚ともいえるところです。だからこういうパーティーに


200人、300人と集まるのは普通なんですね!!