カウアイの新しいトレイル | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

カウアイの新しいトレイル

Alohaビックリマーク


カウイアに住んでいる大地主であるポーターさんご夫妻が


私有地の一部を解放して、新しいトレイルを一般にオープン


しました。 場所はキラウエアと言うカウイア島の北で、


Wai Koa Loop Trail (ワイコア・ループ・トレイル)


と言います。


往復で8キロのトレイルは、急な登り下りがほとんどなくて、


ほとんどが、広大な草原や、規則正しい間隔で植林された


マホガニーの林の間を通り抜けてゆきます。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-マホガニーの道



私有地なので、トレイルに入る前にビジターセンターで

Waiver Form にサインが必要です。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-ワイコア・ビジター・センター


北海岸にそびえる山々が見え、澄んだ空気と


森の緑の香りがとてもさわやか。 心地よい風がとおり


抜けてゆくコースです。 ファミリー向けのコースとなって


いますが、コースのレベルとしては中級なので、お子さん連れ


なら中学生以上でないと、ちょっと無理かな・・・・。


コースの調度半分のところでは、1881年につくられたという


石を積み上げて作られた美しいダムがあります。


奥に見えるのが、ダムでその周りは庭園風に

作ってあり、ホットできる風景です。

梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-ストーンダム


現在もこのワイコア・プランテーションで作られている


作物やマホガニー、トロピカル・植物などの大切な水源と


なっています。


昔、『グアバ・カイ』と呼ばれて、グアバの果実園があった


あたりもコースに含まれて居ますが、今はグアバの栽培を


していないので、すっかりかれてしまって、なんだか残念です。


個人が所有している土地で、こんな素敵なところが、


カウアイにはまだまだたくさんあるんです!!