明日は「いわきサンシャイン・マラソン」!! | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

明日は「いわきサンシャイン・マラソン」!!

アローハ、!!


明日、2月10日はカウアイ島の姉妹都市、福島県


いわき市で、第4回の「いわきサンシャイン・マラソン」


が行われます。


昨年9月にカウアイ・マラソンの女子の部で優勝した


Brett Ely(ブレット・エリー)さんが、明日の「いわき


サンシャイン・マラソン」で交換ランナーとして走ります。


カウアイではブレットさんはフルマラソンを2時間26分で


走り、女子で優勝しましたから、いわきでも優勝する


可能性もありますよ!!


ブレットさんにぜひご注目ください。



梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-Brett & Rumi

ブレットさん(左)は、この写真では華奢な感じですが

ものすごくパワフルな走りを見せてくれます。

右は、いわきを代表してカウアイ・マラソンに参加

してくれた大谷ルミさん。(2012 9月 カウアイにて)


昨年は同じくカウアイ・マラソンからの交換ランナー


タイラー・マッキャンドレスも優勝しましたからねーーー。


昨年は私もいわきサンシャイン・マラソンを応援する機会に


恵まれました。 震災から11ヶ月後にマラソンの開催を


決断した渡辺市長が、「精一杯努力をして開催した


2012年のサンシャイン・マラソンでいわきのコースを走って


ください。そして、2013年にどれだけその復興が進んだかを


ぜひ 見ていただきたい」とおっしゃっていました。


いわき市の皆さんの熱意が、復興を大きく進めたことと思います。


今年はサンシャイン・マラソンにうかがえなくて残念ですが、


大会の大成功を心から願っています。


いわき市の皆さん、スパ・リゾート・ハワイアンズの皆さん


いわきハワイ交流会の皆さん そして、いわきサンシャイン


マラソンにかかわった皆さん、カウアイ・マラソンからの交換


ランナーをいつもあたたかくお迎えいただき、本当に


ありがとうございます。


彼らにとって、初めての日本がいわき市だったこと、


本当にラッキーだと思います。


Go Iwakiラブラブ