カウアイのごみ処理方法 | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

カウアイのごみ処理方法

あろはービックリマーク


壊れたオーブン・トースターとCDプレーヤーをなかなかごみ処理所に


捨てに行く時間がなくて、何ヶ月も置いてありましたが、昨日やっと


処理してきました。


カウアイ島では一般の家庭ごみは週に一回、カウアイ郡のほうで


取りに来てくれますが、庭木を切ったものだとか、家庭の粗大ごみは


指定の場所に持って行かなくてはなりません。


切った枝や落とした葉、特に大きなヤシの葉やとげのあるブーゲン


ビリアなどはそのたびに大きなビニールのごみ袋に入るように


細かく切って、そして処理場に捨て、ビニール袋は持ち帰ります。


トラックがあれば切った枝をそのままトラックのベッドに載せて運ぶ


ことができるんですけどね・・・クローバー


梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-緑のごみ処理所

トラックがあると、大きな枝の処理も簡単なんだけど。


梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-緑のごみ
捨てられた木の枝や葉は積み上げられて、

土に戻されます。


ウチのジープのトランクでは、載せられる量や大きさも限度が


あるので2回、3回とごみ処理場との間を往復することもあります。


家電や家具などは別の処理場があって、そこに持ってゆきます。


カウアイ郡に依頼すると、大きなものは取りにに来てくれるそうで


すが、有料なのと、取りに来てもらうまで時間がかかるそうです。


一般的には、古い家具などはガレージセールで必要な人に安く


売ってしまうとか救世軍のリサイクルショップに寄付するというの


が多いようです。


誰かが使ってくれればそのほうがいいですよね合格


カウアイに住んでいると、トラックあればナーと思うこと、


多いですね・・・・!!