ミカキンとミカトト | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

ミカキンとミカトト

アローハ


先日、山口県の周防大島で、カウアイ島からの訪問団が椎木町長を


お訪ねした時に、町長から新しい周防大島のイメージキャラクター、


Mikakin と Mikatoto をプレゼントしていただきました。


周防大島は「金魚」のような形をした島で、古くからのみかんの産地


として有名です。


だから、Mikakin は赤い金魚(キンギョ)の着ぐるみを着ている


みかんで女の子。


Mikatotoは青い金魚(キントト)の着ぐるみを着ているみかん


で男の子です。


素晴らしいアイディア!


これはミカキン、かわいーでしょ!!
梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-Mikakin

私と主人は、たまたま二人とも赤いMikakin をいただきました。


Mikakin・・・・なんだか親しみのある名前デスうお座ラブラブ


それで、ひとつは三船美佳ちゃんに差し上げることにしました。


レンちゃんが気に入ってくれるんじゃないかな・・・と思って。


ラッキーなことに東京に滞在中、美佳ちゃんのママが時間をとってくださり、


レンちゃんにも会えたので、Mikakin をプレゼント!


なんと2冊目の絵本の原画を製作中の芸術家のレンちゃん、


Mikakin にどんな反応するんだろう、と思っていましたが、


「あ、カワイッ!」・・・って、気にいてくれたみたい


「金魚の着ぐるみを着たみかんよ」と説明すると、


Mikakin についていた説明書、英語のほうを



読んでいました!7歳だから日本文の説明書を読むのは


はまだちょっと難しいけど、英語のほうはだいじょぶ!!




デカミカ様、楽しい1日をありがとうございましたラブラブ








してくれました。音譜
別れ際に車の窓からミカキンを振って、「バイバイー」