手作りキャンドルとソープ | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

手作りキャンドルとソープ

アロハビックリマーク


[Island Soap & Candle Works]


「アイランド・ソープ・アンド・キャンドル・ワークス」という手作りの


キャンドル&ソープのお店があります。


1984年にカウアイ島の西、ケカハと言う町で作り始めたそうですが


現在カウアイ島の中では、キラウエアとプリンスビル(北海岸)とコロア(南海岸)


の3箇所にショップがあります。


このショップの特徴は、店の中に小さいファクトリーがあって、そこで実際に


材料をミックスして、型に流し込む様子が見られることビックリマーク


梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-キャンドル作り
これはコロアにあるショップの中


香りのチョイスは、プルメリア、ピカケ、ジンジャーなどの花チューリップピンクから、


ココナッツ、マンゴー、パッション・フルーツ、パイナップルなどの


フルーツさくらんぼ、そしてイメージ的なレインやミストなど、数え切れないほどの


種類と色があります。


キャンドル、ソープのほかにローション、クリーム、リップ・バーム


バスソルトなど、アンティークでプランテーション風の室内に


思わず手に取りたくなるような商品がいっぱい溢れています。 


トロピカルな香りに圧倒されそう合格


梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-キャンドルとソープ


キャンドルはココナッツの殻に入ったものや、モンキーポッドという


木で作った小さいボールに入っているもの、ソープは透き通った


ゼリーのようにカラフルでケーキのような形のものなど、楽しさ満点音譜


日本に行くので、お友達のお土産に買ったものをトランクにいれて


持っていったことがありました。


日本であけると、ほわーっとトロピカルな香りが広がりました。


香りって音楽とおなじで、その香りや音楽とであった時の


記憶の中の風景に引き戻されるんですねラブラブ