三船美佳さんとカウアイ島 | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

三船美佳さんとカウアイ島

アローハビックリマーク


6月5日の三船美佳さんのオフィシャル・ブログ, テーマ aloha 「朝から号泣」


のなかで映画「ソウル・サーファー」について触れて、私のブログ


「Kauai Rainbow」をご紹介いただきました。


「美佳ちゃんどうもありがとう」ラブラブ


三船美佳ちゃんが初めてカウアイ島を訪れたのは3歳の時、1986年に開催さ


れた「ハワイ国際映画祭 カウアイ」で名誉会長をお引き受けいただいた


三船敏郎さんがご家族を連れてカウアイにいらした時でした。


其の時、カウアイの市役所に勤めていた主人が三船ファミリーの滞在中の


お世話を担当し、美佳ちゃんが「ひげのおじちゃん」と呼んでいたそうです。


ちょうど12月で、美佳ちゃんはカウアイ郡庁舎の前の大きなクリスマス・ツリーの


点灯をおこなったり、ガールスカウトたちと会ったり、又映画祭のレセプションでは


愛らしい姿で会場の話題となりました。


三船敏郎さん(右)美佳ちゃんのママ美佳さん(右から2番目)

なんて美しいんでしょう。そして、ちっちゃーい美佳ちゃん(左から2番目)

映画祭のレセプションにて
梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-IFF カウアイ

Photo by Art Umezu


ママと美佳ちゃん

カウアイ島プリンスビルにて
梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-プリンスビルにて

今でも、この頃美佳ちゃんとであったカウアイの人たちから


「美佳ちゃんどうしてる?」って聞かれます。


その後インターナショナル・スクールに通っていた美佳ちゃんが長い夏休みを


利用して8歳くらいまで毎年ホノルルのサマースクールに通うようになり、


週末ごとに、私たちはカウアイからホノルルに行って飛行機 一緒に過ごしました。 


大体主人が三船大先生に付き添い、私は美佳ちゃんと美佳ちゃんのママに


つき添い、女同士買い物に夢中になって、待ち合わせの時間に


遅れて、三船パパから三人一緒に怒鳴られたり叫び・・もしたんですビックリマーク


ほかにも美佳ちゃんとふざけすぎて怒鳴られたことありました・・・!?


レストランで夕食を食べた後、美佳ちゃんがタヌキ寝入りをして、そのミニタヌキを


主人がおんぶして、ホテルまで連れて行き、美佳ちゃんをベッドの上にポーンと


放り投げる・・・それが、毎晩のお楽しみパターンでした!!


美佳ちゃんのママも、普段でもダンディーな三船パパも


私も、そしてミニタヌキの美佳ちゃん自身も この瞬間


いつも楽しみにしていました・・・・・


そんな美佳ちゃんも、妻になり、立派な母になり・・・ホント頑張ってますねラブラブ


実は私のブログ、「Kauai Rainbow」も美佳ちゃんに色々相談に乗ってもらって、


Amebaさんを紹介していただき, おかげさまで


この5月からスタートできることになったんです。



梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba-美佳ちゃんと

しっかりしていて、頼もしくて・・・・・あの美佳ちゃんがねー・・・・目


でも子供の頃から本当に思いやりがあって、その心使いと温かさには


ハッとさせられたものです・・・ 今も同じです。


負うた子に教えられ・・・・って、こういうことなのネ。


「こんな素敵な気持ち」を経験をさせいただいて


黄色い花本当に有難うチューリップ黄チューリップ赤・・・・・・おんぶしたのは主人だけどネッ!


今度は高橋ファミリーと美佳ママと全員でカウアイに来てねラブラブ


ドキドキデカミカさま、いつも温かいコメントを有難うございますドキドキ