珈琲館のモーニング | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


地下一階にある

新しめの珈琲館でモーニングしました。

広くて清潔な階段を降りていくと〜



店内もけっこう広めで、

天井も意外に高いです。

11時までのモーニングメニューは

5種類あって





11時から15時までのランチメニューは

サンドイッチのみで7種類



焼きたてサンドor焼かないサンドのみ!





モーニングは

トースト&ゆでたまごを注文しました。



バターがしみしみで

クロスされた可愛らしい厚切りトースト

(5枚切りくらいの厚さ)に

ゆで卵。


ドリンクは

炭火アイスコーヒーを選んで 650円!





炭火アイスコーヒーには

琥珀色のガムシロップが付くのですが



アイスコーヒーを半分飲んだくらいの量で

これを入れると


なめらかな甘いドリンクに変わって

別物みたいでおいしいんですよねぇ。。




〝バター少なめで〟とお願いし忘れて


底面ギリまでバターかな?

という見た目と味でしたが



炭火珈琲とぴったりで

最後までおいしかったです(ᴖ◡ᴖ)




※珈琲館のトーストは

サービスたっぷりバターで提供されるので

〝普通=バター少なめで〟と注文

という感じだと思います










おまけ☆

尊敬している方(女性)へのお祝いに

銀座ウエストのキュービックフラワーギフト

を注文しました。



※薔薇やカーネーションなどのプリザーブドフラワーと数種類のお花をアレンジしたもので受注生産制







〝こちらは1年以上経過しているものですが、とても綺麗ですよ〜〟と店員さんが

ご丁寧に本物を見せてくださいました。

うゎぁ〜ホントに綺麗✨

しっとり感もあります✨






でもなんと


以前から(記憶では数年前から)

パネルで店頭で見掛けていたこのキュービックフラワー&焼菓子のボックスは間もなく製造終了となるそうで





ギリギリ買えてうれしい。。


心からおめでとうの気持ちを

フラワーボックスで伝えたいです🌹