ア・ラ・カンパーニュのホールケーキ | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



ア・ラ・カンパーニュのホールケーキ。

フルーツタルトがメインですが

スポンジの

苺の生クリームケーキもあります。



子のリクエストにより

チョコレート生地のケーキではなく

 


イチゴのショートケーキを注文しました。

(ガトー・ド・ジェノワーズ🍓)


※↑店頭には並んでいないので

2日前までの予約が必須のケーキです。




なんとか無事に

仕事帰りに引き取って・・




開けてみたら〜


あ・・

やっちゃってる


ケーキがずるっと偏っていて

苺も一粒ポロリしている・・🍓


のを、そーっと戻して



※何度か足に当たった自覚あり



うっひゃぁ✨

キレイィ✨



高さは5.5cmくらい。


サイズは15cmで 3780円!


お祝いにぴったりの華やかさです。





カットして〜

4分の1をたべてみる🍰

スポンジ繊細。。

生クリームなめらか。。


さらに

カスタードクリームの層もあって

フルーツの味も濃いです!


ぜんぶおいしい〜






無料で付けてもらえる

手書きのメッセージプレート。




おいしいし、愛が込められている感じで

貴重な存在クッキーです。




お誕生日 おめでとう🎂














おまけ📖

お誕生日プレゼントのひとつに

私の個人主義をプレゼントしました。



自分の個性に合った

やりたいと思うことをやりなさい。

そうしないと

つまらないと思う人生になりますよ。

(他人本位より自己本位で生きる)


というようなことを


夏目漱石さんが

亡くなる2年前に

自分の実体験を大学の学生に向けて話した

最後の名講演の本です。




個性、自由、仕事、お金などの話が

100年以上も前の作品なのに、じわじわ沁みる本。


これから社会に出る年代の

今の若者が読むのにもよさそうな内容で・・

読んでもらえるといいなぁ。





プレゼント選びはむずかしい。。