ブルーボトルコーヒーのクッキーとドリップコーヒー | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



鮮やかブルーが目印の




ブルーボトルコーヒー。





ドリンクメニューと、フードメニュー。





店舗限定メニュー。(?)





わかりやすい見本の

スイーツメニューの中から・・





チョコレートチップクッキーを

選びました。





ドリンクは、

DRIPのブレンドコーヒー。





チョコレートチップクッキーと

ドリップコーヒーで 974円!




うわぁ〜大きくて甘くておいしそうで


気分が高揚します。。




たべてみると・・


見た目通り甘くて、ややしっとり。


そして、上にかかっているチョコレートも

とても甘くて、すばらしいアクセントです!





DRIPのブレンドコーヒーは、


〝Threeアフリカ〟というネーミングの


①ケニア ②エチオピア ③ルワンダの

3つの国のブレンドコーヒー。




エチオピアの酸味が強くて

スッキリとした味わいでした。


丁寧に淹れてくれたコーヒーは、

やはりおいしいですねぇ。。




グラスがぽってり透明で、かわいらしくて、




店内も、透明感あるシンプルさで

スッキリとしていました。





天井が高い・・


店員さんもお客様も、

みなさん朗らかで、おしゃれ。




丁寧にドリップしてくれたあとに、

自分が伝えた〝なまえ〟が呼ばれて、

取りに行くのがブルーボトルコーヒー。



なのですが



咄嗟に苗字で伝えると、〇〇さま〜と、

郵便局みたいで・・恥ずかしいんですよね・・



次からは思い切って

ニックネームにしよう。








(昨日4/4に投稿した芋の事故からは、1日休んで回復しました。読んでくださった方、ありがとうございます!)