宿泊したホテルと坊ちゃん団子 | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


東京から道後温泉へひとり旅

(おわり・・) 





これで最後。

宿泊したホテルは、





松山市駅とつながっていて、


とても便利!

コンビニも、高島屋もすぐ隣りです。





入り口の、伊予絣。(いよかすり)



(絣は作業着としても破れにくい丈夫な綿織物で、日本三大絣のひとつ!あとの2つは


☺︎福岡県久留米市の 久留米絣

☺︎広島県福島市の 備後絣


だそうです。)




チェックインカウンターは、セルフです。





広めのラウンジで、




アメニティーは、自分の好みを選んでもっていくスタイル。


(飲み物は、粉末のお茶のみありました。)




よくある、ビジホタイプの廊下を進み




部屋は、シングル禁煙ルーム。


コンパクトで清潔。

机も大きくて、居心地もよいです。。




(お風呂も付いていますが、広い大浴場つき!)




かすか〜に、遠くに山がみえる。。


10階からの眺望は、こんな感じでした。




2階ラウンジには、


コーヒー、ジュース、ソフトクリームなど、

セルフのマシーンがいくつかあって、


無料でコーヒーが飲めるのがいいですね〜





今回宿泊したのは、

レフ松山市駅ベッセルホテルズ。





シンプルながら

快適に過ごせるサービスと空間があって、



(昨日の投稿とほぼ同じ写真です)


ラウンジの居心地も、よかったです。






一人旅から帰宅後。

お土産に買った、坊ちゃん団子🍡



裏面。



開けてみると・・


お配りできる、完全個包装。




すでに、坊ちゃん列車が懐かしい。。



緑茶を入れて、たべてみる!





ひゃー・・


ぴしっと整った3色🍡坊ちゃん団子





いいね〜



おいしそ〜ぅ




カットしてみると、

中に餅粉で、外側に、さらっとした軽いあんこ。



これは・・?(初めてたべます)

団子ですか??


もちもちしていなくて、

さらさらとしたあんこ玉のような感じ。

たべると溶けて消えていく・・


これが名物 うつぼ屋の

坊ちゃん団子なのですね🍡


静かな感動・・

思い出とともに、おいしかったです!


 





次は・・どこへ行こうかなぁ。。 



(と思うと元気が湧いてくるんですよねぇ 旅マジック・・)