老舗カフェ ビチェリンのスイーツとは? | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!




ビチェリンといえば、1763年イタリアで誕生し、トリノ最古の伝説のカフェ。


という、歴史と伝統の老舗カフェでチョコレートドリンクが有名とのことですが・・




さくさくアーモンド生地でチョコレートを挟んだ焼き菓子。〝季節限定のバーチ・ディ・ダーマ チョコレート〟と、



こちら



上品な苦味のコーヒークリームと、芳醇な香りのラムレーズンを使って焼き上げたコーヒーサンド


『優秀味覚認定賞』を受賞したという〝ビチェリンコーヒータイムセレクション〟を購入。


味覚賞!

こんな楽しそうな賞レースあるんですね。。


(コーヒーサンドが3個と、オリジナルブレンド ドリップパック3個が缶に入っています。)





え・・?このマーク

この前のひとり旅で行った、グランドプリンス広島で見た記憶が・・(1/26の広島ブログに書きました!)



エントランスで折り鶴もした・・


どうやら2023年の広島サミットでも提供されたお菓子のようです。(店員さんの確かな情報)


すばらしく期待☆




喫茶メニュー。


ケーキ類


本格的な食事などもあります。






持ち帰って見てみる。




ほー。



いいねー。



コーヒーサンドとブレンド珈琲合いそう〜



これは自分用だから開けちゃう!






シンプルでゴールド!



店舗がキラキラピカピカしています。

イートインの店内は人気で賑わっていました。


贅沢でエレガンスな空間ですね。。





※ビチェリンとは

エスプレッソ、チョコレート、生クリーム3層が織りなす濃厚なチョコレートドリンクで、

創業250年以上も、世界中のセレブ様に愛され続けているのだそうです。



未知の味だ。。