紅茶とスコーンの専門店KIKIのランチセット | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



東京ミッドタウン日比谷の地下一階

(日比谷線出口から直結の)




入り口入ってすぐ右側に、

紅茶とスコーンの専門店 KIKI があります。


紅茶の種類とディスプレイがとても魅力的なお店。




ランチメニューは3種類で、1日15セット限定。

なので、11時からの回に予約を入れて行きました。(1回80分制)





客席はカウンター席のみで、8席くらいです。




Aのスモークサーモンのサンドウィッチを選びました。

スコーン大きい!とってもおいしそう。。




自家製オムレツサラダと、




ティーフリーが付いて、2442円!(税抜)








ティーフリーのシステムは、



①スタッフのお姉さまがランダムに選んだおすすめ茶葉を、

②目の前で豪快にパフォーマンスしながら紅茶を淹れてくれて、

②カウンターのお客様のティーカップに、少量づつ順番に注いでくれる。 



たくさんの茶葉で、上手に淹れた紅茶ってこんなにおいしいんですね。。
甘味と風味が最高!
約20種類中、計8種類いただきました。

(願っていたルンビニは選ばれませんでした。次回に期待しよう。)




こちらはお誕生日オプションバージョンで、



500円でつけてもらいました。

いちじくと花びら、とってもかわいいです!





お土産も買えます。



こんなにやわらかい風味の紅茶を味わえる体験は初めてでした。






苺とチョコの甘い共演も開催中。 



ストロベリーチョコレートのハートのスコーンもかわいいなぁ。。