こんにちは。monaです花

マレーシア母子旅1日目の続きです




1日目前半のブログはこちら↓

 



なんとか機内で眠ってくれた娘。
深夜便じゃなかったら絶対寝なかっただろうな…凝視





搭乗券にはクアラルンプール6時着とあったので、てっきり現地時間の6時かと思っていたら
着いたのは5時。
チケットに記載してる時間は現地時間だと思いこんでましたあんぐり




到着2時間前くらいに出た機内食スプーンフォーク



和食にしましたお弁当
朝早いしそんなにいらないなぁと思ってたのに
(意外に)美味しくてほとんど食べてしまったひらめき





キッズミールはこんな感じでした。


 

娘は爆睡してたので食べれず残念赤ちゃん泣き
こどもは睡眠の方が大事よにっこり




寝る前に出たキッズの軽食もかわいかったです



ハートの卵サンドでした。
娘はいらないというので母がしっかりいただきました指差し






無事到着し、入国審査場までひたすら歩く。

 

 



 たくさん歩いた後は
さらにバスに揺られてメインビルへ向かいます。





長い空港内の移動、このスーツケースがやっぱり大活躍でしたひらめき





到着ゲート出てすぐのところにあるHotlinkでSIMを購入。
(見えずらくてすみません)


私は一番上のにしました。
1ヶ月RM29なので、1000円いかないくらい?
安い!!




レートが悪いので空港では両替せず。(2024年7月)






空港から市内へはマレーシア在住の、夫の従兄弟が送ってくれました車
重い荷物持ってairbnbまで行くのが不安だったのでとても助かりました。






そして、鍵をもらうためにairbnbホストと初対面!

おそらくとっても裕福そうなご家族でした。→(語彙力)

 

 

 


中を一通り案内してくれました!

レジデンスにコンビニがあるのねあんぐり


プール浮き輪



プールは8階と52階の2箇所。
8階にはキッズプールもありましたにっこり







今回選んだのはミッドバレーというエリアのレジデンスですニコニコ
駅まで徒歩3分くらい、
ミッドバレーメガモールという超大きなショッピングセンターまでは徒歩5分ほどで行ける、とても便利な場所でしたにっこり




そういえば案内してもらってる途中、
ホストのお母さんにHow old  are you?

と聞かれて




3としっかり手で答えていた娘。
やるやんキメてる




日々のおうち英語の効果を少し感じれてうれしい母でした目がハート






その後は少しお昼寝…
のつもりが疲れてたのか3時間半も寝てしまったひらめき
いや、ほんとお互い長旅疲れたよね。






夕方からは散策がてら近くのモールへ行ってみたのですが。ほんとに信じられないくらい広いびっくりマーク






同じところをグルグルグルグルして疲れました真顔

 





わたしの大好きなboostのジュースジュース

 



スーパーに子供サイズの可愛いミニカートがありました目がハート



日本のお菓子いっぱい🍪
 

 

 



遅くなってしまったので
夜ご飯はさくっと回転寿司へ

 


これからどんな生活になるか楽しみです看板持ち