年初めからの災害…。 | ナンチャッテ!公式ブログサイト

ナンチャッテ!公式ブログサイト

こんにちは、北陸の一応作家ですw
ててのアメーバ生活を主に書き込んでます。
特に適当に書くのが趣味です・・・・よろしくね。

あけましておめでとうございます。

石川県の震災、県内住在の私無事でした。

心配していただいた方有難うございます。

 

 

しかし、今までに経験したことのない大きな揺れ、

家の柱が左右斜めになって揺れているの見て命の危機感じました。

 

 

慌てて外に飛び出すも、地面が大揺れしていて地割れするかと思いました💦

長い揺れでした。

 

 

私の家は地盤がしっかりしていたせいか?さほど被害はありませんでしたが、

同じ地域に住んでいても、家は大丈夫でも家の物がぐちゃぐちゃに倒れたと言う方もいて、

地盤が柔らかいとこうも違うのかと思いました。

 

 

近くのイオンも田んぼを埋め立てて建設したせいか?商品がかなり倒れ落ち、

誤作動でスプリングクーラーが発動し水が噴射。

 

 

上からホコリみたいな物が降ったり、壁が幾らか剥がれたりと

想像以上にひどく揺れたみたいです。

 

 

早く復興願い亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

今年初めの仕事をupしました。

最近は小鉢に山水の染付が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたくも、心配してくださったお友達何人もおいでたので

もう少し早めに、状況お伝えできればよかったのですが

 

去年の暮パソコン画面が急に真っ暗になって起動できずにいた事と、

仕事、私生活が何かと忙しいのもあり、今日upさせていただきました。

 

 

ではでは。照れ照れ