東邦大東邦の文化祭、もっとも子供が楽しめる文化祭だったと思います!

 

チビちゃん(妹)は小学三年生。水泳の選手コースで頑張ってるのもあり、進路にはまだ悩んでおります。

悩みつつも、いまのところ新四年生から日能研に通うつもりです。水泳と受験勉強の両立が、いつまでできるか。。。

 

東邦大東邦、ちょっと通うのには遠いのですが、遠さも感じたいのもあり、そして水泳部がしっかり活動しているといううわさもあり、チビちゃんとパパで文化祭に行ってきました。なお、現中一のお姉ちゃん(ハナちゃん)が受験生の時に他校の文化祭見学にチビちゃんも一緒に行ったことがあるので、チビちゃんとしては今回が二回目でした。

 

津田沼駅に着くと、バス停があり、すぐにバスも来て、10分少々乗ると学校の前まで着きました。

 

色々な文化祭で人気がある「お化け屋敷おばけ」的なものがたくさんあり、また、ディズニーランドの「プーさんのハニーハントくま」的な乗り物に乗って移動するアトラクションもありました。「バスライトイヤー銃」のような、的にボールを当てて点数を競うようなのもありました。

 

特に驚いたのは、ジェットコースターです!写真は、その様子です。教室の中で、こんなことやっちゃうんですよ!

 

そういう人気アトラクションが演出を変えていくつもあるんです。まだ小学三年生のチビちゃんは大喜び!いろいろと楽しませてもらいました爆笑

他校では、お化け屋敷が人気でも、一つか二つしかないので大行列ですが、東邦大東邦では、いくつもあるから、他校ほどは待ち時間も多くないようです。それも満足度が高い要因だと思います!

科学部エレクトロニクス班では、自作のようなゲームが置いてあり、いろいろチャレンジしましたが、難しすぎて全然進まなくて、逆に面白かったです。パパと同世代ならわかりますかね、「スペランカー」をもっともっと難しくした感じ。すぐ死ぬんですw何種類もゲームやりましたが、だいたい10秒以内に死にました宇宙人くん

 

科学部化学班では、様々な実験を次々と見せていただきました。これも楽しんだと思います赤ワイン白ワイン

もう一つ驚いたこと。まだ準備が終わってなくて、製作中だった教室もあったこと。「企画が壮大すぎてまだ準備が終わってません」というような張り紙がしてあり、工作物製作中の音が激しく鳴ってました。これも初めてみましたwwww

 

肝心のプールは確認する時間も無くなり見ることができませんでしたが、水泳部のお姉さんにお話を聞くことができました。なかなかしっかり練習しているようです。お姉さんも優しくてとても好感が持てました!




↓頑張れ!中学受験生!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村