8:00頃に東大宮駅に到着しました電車

 
駅には駅員さんも多く出ていて特別体制を敷いていたようです。ありがたいですね!
 
思っていたよりも、激混みではなく、ややゆっくりと歩道を歩くような感じでした。ただ信号待ちは時間がかかり、何度か信号が変わるまで進んでは待ち、進んでは待ちを繰り返しておりました。
 
ドラッグストアのセイムス側の歩道(右側を歩いていく)の方が空いていて、信号待ちの列もぐっと少なく、信号待ちの回数も少ないので、そちら側を歩くのが正解だと思います。裏道を歩かれていて、学校近くで合流する方もそれなりの人数でいらっしゃったようです。
 
信号待ちをしている時に某整備会社の二階ベランダにワンちゃん犬が見えてウロウロしていて和まされました照れ
 
校門の中のスペースがかなり広いですが、校門を入るとグルっと右側を迂回するような形になり、そこで保護者と受験生が別れます。
 
うちはハイタッチして送り出しました🤚
 
受験生だけ進んでいく方に、各塾の先生方が並んでいて、一番手前は日能研の先生軍団でした。遠くでしたが、先生方と握手をしながら奥に入って行きました🤝
 
パパは、そのまま駅へ戻りましたが、その時間の方が信号待ちの列は長かったです🚥
 
もうすぐ試験開始。みんな頑張れウインク
 
 
 
 
 

 

 

 頑張れ!中学受験生!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村