4年生の3回目の公開模試(実力判定テスト)が終了しました。とりあえず、ニッコニコで教室から飛び出してきました。

自己採点では、まあまあですけども、特別に良くはありません。点数を見た限りの予想では、順位表にカタカナでは名前が載るかもしれませんが、掲載の中では中位から下位かなという感じです。ちなみに、4年生ではだいたい6000~7000人が試験を受けて、表紙掲載20人、漢字掲載50人、カタカナ掲載は600人くらいだと思います。

ただし、実際の結果は自己採点よりも下がるので、下がり方次第で、カタカナ掲載もナシの可能性も…

算数ですが、ここ1週間色々と復習した勉強は、ちょっとしか役に立たず、数字を整理して考えるような問題のやや難しめなのが出て、それが今ひとつでした。それ以外はケアレスミスもなさそうで、苦手な割に頑張ったと思います。

消しゴムで消して、書き直してる回答があるのですけど、しっかり消えていないσ^_^; バツにされてもやむを得ない感じですし、一度ぐらいバツにされて、今後二度とやらないようにしてほしいとも思います。ハナちゃんは女子なのに雑なのです…

国語ですが、いつもより少し間違いが多かったようです。時間が足りなかったのでしょうか。いつもの稼ぎ頭が、今回は残念。

社会は、おしい!!!よーく考えれば分かるはずの問題を2つ間違えていました。それ以外はほぼ完璧。よく出来ましたと言いたいですが、素直に言えない… 難易度が低かったように思えますので、高得点される方も多いでしょう。

理科は、冷静に考えれば分かるのに難しくない問題をいくつかミスしています。難易度もやや低め。相対的にいまひとつの出来だったかと思います。

間違えた問題をチェックしましたが、父ちゃんでもパッと答えが浮かぶような問題はなくなってきましたね。だんだんだんだん、難しいことを学んできています。結果が出る月曜日の午後が楽しみです!ハナちゃん、引き続き頑張れ!!!