明日は公開模試。

 

昨日は、算数の平面図形を再復習し、およその数と百分率を軽く復習し、カリテの間違い確認と思いましたが、、、、平面図形の再復習に大きな時間がとられ、およその数と百分率も軽くやりまして、カリテの復習は手を付けられませんでした。。。

月曜、水曜の平面図形の復習は、比較的難しい問題を中心に行っていました。簡単な問題には触れなかったわけです。昨日は、もしかしたらと思い、基礎的な問題もやってもらったところ、それすら出来なくなっていたということで、基礎問題もいくつも復習していたということになります。ちょっとがっかりでしたが、これで公開模試の点数は少しアップが見込めると思います。

 

今日は、本科授業がありますので、ハナちゃんの帰宅が遅くなります。でも、理科、社会をざっと復習するとともに、算数ももう一度確認したいと思っております!

睡眠時間もしっかりとらせるために、10時には勉強を終了したいと思います!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村