4年生の三回目の公開模試が三日後に迫ってまいりました。

 

公開模試は二回受けました。一回目は特に何も対策しなかったので、成績上位者名簿に名前が載ることがありませんでした。しかし、一回目の際に、しっかりと授業の復習をしておくことで点数が取れそうなことがわかりました。二回目は、それなりにテキストやカリテの復習をしておいたので、成績上位者名簿にカタカナで名前が載りました!

 

今回もある程度復習してから公開模試に臨みたいと思います。

 

今日のパパの帰宅時間は8時過ぎ。明日も同様の予定なので、横について、ばっちり公開模試対策をしたいと思っております。明後日は、授業があるので、疲れて帰ってきて、ちょっと見直し程度になってしまうかなと思いますので、公開模試の勝負は今晩と明日の晩で決まると思って、娘の気持ちを勉強に向けさせるように頑張りまっす!

 

今日の家庭学習の予定:

・算数の平面図形の後半部分、台形やひし形などを中心に行い、およその数や百分率も復習しておこうと思っております。
・先日、平面図形の前半部分を復習しましたが、圧倒的に忘れ去られてしまっているので、苦心しました。そっちの再復習もして、定着を試みないといけませんね。

・社会の暗記モノも、手を付けておかないと間に合わないぞ。。。。

 

もし、上記がうまく進めば、明日の晩は、カリテの間違えた問題を中心にやりたいと思います!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村