先日インフル発覚した次女ちゃん予防

3日同じベッドで寝てるわたしはピンピンしてるので

「インフルちゅーても大したことないわキメてる」と

よゆーぶちかましてたんですが



今朝 長女38.6〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はーいインフル確定〜笑い泣き花火

今晩 小児科連れて行きます〜えーんえーん



症状は頭痛と高熱くらいで

食欲あり、YouTube見れるくらいの元気はあります魂が抜ける

ちなみに彼女がハマってるYouTubeは

ケビンズイングリッシュスマホ

わたしも結構好きです笑




インフル3日目赤ちゃんぴえん

次女ちゃんは昨晩40度超えて、

「まま〜、もうしんどいけぇねるの」と

ギランギランのおめめで申告があり

ひとりで寝てくれましたキラキラ


朝起きてからも39度台ですが

なんかめちゃくちゃ元気煽り

算数プリントをひっぱり出してきて

ものすごいスピードで書く!書く!書く!



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆よだれキラキラキラキラキラキラ


あっという間に20枚くらい完成させて

「まま〜、まるつけおねがいしまーす立ち上がる」って気づき

こ、こわいぜ驚き



おまけ


仲間はずれはどれ?っていう問題で

仲間はずれの理由を聞いたら可愛すぎたニコニコ



わたし「なんでヘビが仲間はずれだと思った〜?」

「えっとぉ〜、カブトムシとかてんとうむしはここらへんにぃどこでもおる虫でぇ、へびはゼンッゼンいないからにっこり電球

た、たしかにそれはそうなんだけどw

たぶんその理由ではないかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い



わたし「じゃあ、なんで牛肉が仲間はずれ?」

「えっとお、野菜はぁやわらかくてェたべるとけんこうにいいけどォ、ぎゅうにくは固いことがあるニコニコ飛び出すハート


またもや自信満々w 発想が自由すぎて可愛いけど不正解〜

正しい理由をお伝えしましたとさ照れ


子どもって面白い泣き笑い


そしてなにより

長女がただの発熱でありますように!

明日は元気に学校いけますように〜!

お楽しみ会の司会なんだよぉおおお