GW合間の平日〜続けて連休って方も多いのかな?

うちは昨日まで夫婦共にお仕事PC

長女は遠足、次女は保育園。と

ふつ〜の平日でした気づき



長女は待ちに待った遠足ということで

早起きして、めっちゃサクサク身支度して

「時間あるけん、勉強しとくわグッ」と超スムーズ拍手

いつもこれならなぁ〜にっこり



遠足、めっちゃ楽しかったようでニッコニコで帰宅おすましペガサス

私「遠足どうだったー?

長女「めっちゃ楽しかった笑い

長女「でもめっちゃ歩きすぎて疲れたわぁ〜チュー

長女「じゃけ、帰りに『こっちお家なんで帰ってもいいですか?』って聞いたらさぁ」



長女「『学校に帰るまでが遠足ですおいでって言われたよ〜ゲラゲラ」って泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そりゃそーだ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

めっちゃ笑ったわw 

でも去年までの長女だったら、

絶っっっ対にそんな交渉持ちかけなかったから、

めっちゃ進歩電球

主張は間違ってるけどw 

自分の気持ちを伝えられたなんてやるじゃ〜ん気づき



3年生に進級して、

学級委員とクラスの代表選手にも選ばれた長女さん乙女のトキメキ

これまで目立つの大嫌い!な子だったけど

「次の会議は6月〜にやり」めちゃくちゃ張り切ってます笑


何やら一皮剥けそうな予感チュー飛び出すハート





最後は愚痴です注意


​G7サミット中の休校確定スター


やっぱりね昇天って感じ。

保育園は、なるべく登園自粛してくださいと赤ちゃん泣き


マツダ系は休業を表明してるけど、

わたしの職場ははっきりせずネガティブ

どーすんのよ〜

(上司に相談しても休んでオッケーって人と、

出勤できるように努力してくださいって人がいて意味不)



がっつり交通規制の影響を受けるエリアだし、

そもそも出勤できるの?

仕事になるの?って、ね大あくび



こんなことなら

オンラインでサミットやって欲しかったわ昇天

なーんてね。