イベントバナー

 


先日 次女ちゃんの保育園でコロナが発生し、

4日間休園になりました不安魂



コロナがこんなに増えてても

なんとなく大丈夫かなーって思ってたので

会社で通知を見た時はプチパニック驚きスター

・次女ちゃんも感染してたらどうしよう

・次女ちゃんが濃厚接触者だったらどうしよう

・長女さんの学校はどうしたらいい??

・とゆーか仮に次女ちゃんコロナだったら、

確実にわたし濃厚接触者or感染者だよね…などなど



もうね、

考え出したら悪い方にばっか膨らんでく魂

午後からほぼ上の空で仕事してましたにっこりガーン



そして休園中、仕事どうするか問題指差し

旦那は忙しくて休めそうになく

全日程わたしがお休みすることに〜悲しい



でも、丸々お休みにするのも忍びなく…

(というか前々からリモートの話が浮上しては消えてたので

これがチャンス?と思い即上司に相談!)



会社で初!の在宅ワークに

チャレンジさせてもらいました〜指差し飛び出すハート



指差し飛び出すハート指差し飛び出すハート指差し飛び出すハート指差し飛び出すハート指差し飛び出すハート



在宅めっちゃいい目がハート!!!!!!


通勤時間ゼロキラキラ

雨の日も雪の日も関係なし!だって自宅だもん!

そして就業時間過ぎたら、すぐ家事に取り掛かれる!

お昼休み中に次女ちゃんお昼寝させて、

夕飯作り&洗濯物の片付けまで出来ました!



スキマ時間の有効活用キラキラ

受発注業務のため、どうしても待ち時間が発生するので

その間に ちょいと片付け〜!

ちょいと次女ちゃんと遊ぶ〜!(アウト?)



子どもの帰宅を迎えてあげられる!!キラキラ

最大のメリットはコレかと目がハート!!

普段は学童なので、家にママが居る!って

嬉しそうに帰ってくる姿はほんっと可愛かったラブラブ

そして学童にお迎えに行かなくて良いって超ラクお願い



パルスオキシメータを装着する意識高い系3才w



ただね…

やっぱ子どもいると

仕事に集中できない!


「ねぇ、まま?みよってニコニコ笑い

「まま、うんちでそう驚きダッシュ

「まーまーぁ!どっかいきたいィ〜怒りピリピリ

「◯◯、じゅーーーっとまっとるんだけろォムカムカ

「じゅいぶん(随分)まっとるよ?◯◯怒りピリピリ



最終的にはめっちゃキレてましたわネガティブ

えぇ、そりゃ目の前にママがいたら、

そーなりますわな魂が抜けるごめんね



幸い?

まだ話の通じる月齢(3歳5ヶ月)なので

・おやつカップケーキ

・ワーク鉛筆

・ひとりあそびオーナメント

・時々一緒にあそぶハートのバルーン

・dtvでアニメ でどーにかこーにかオエー

これが去年(2歳代)だったら

挑戦せずに普通に有給にしてたわ…たぶん



実母がワーク類大量に差し入れてくれたの助かった!



ブロッコリーは緑と黄緑で塗るというこだわりw



「はいっ!はいっ!わかりましゅたぁ飛び出すハート

画用紙の電話片手にお仕事されてました泣き笑い笑きゃわ

急遽だったので長女のお勉強スペースを乗っ取りましたw



  子あり在宅やってみて…

数日だったので乗り切れましたが

ずっとはしんどいなぁという感じです知らんぷり



逆に言うと

子無しリモートなら、ずっとやりたいなニコニコ



あと、数日間の軟禁生活を送った次女ちゃん。

素晴らしく体力が低下してしまいましてアセアセ



ぜんっぜん歩かなくなりました驚き


ただ 彼女、すんごい甘え上手なので

「おとーしゃん飛び出すハートだっこしてピンクハート

「◯◯、もぅ あるけないのぉ〜おねだりキラキラ

とここぞとばかりに甘えてましたがねw


つおいニヤニヤラブラブ








musumemo14のmy Pick

楽天市場
スーピマコットン ホテルタイプ スカンジ柄 北欧 スカンジボーダー スカンジストライプ フェイスタオル タオル コットンタオル ホテルタオル ホテルスタイル ホテル仕様 吸水 綿100% コットン100% 白 青 ブルー ブラウン グレー
470円