とーーーぶん読み専だったから、

書きたいことがいっぱい🙌




まずは読書記録鉛筆乙女のトキメキ

うちの姉妹、公園で遊ぶのも大好きですが

本を読むのも大好きで❤️

わたしが小さい頃から本の虫だったので、

完全に遺伝子レベルで本好きなんだと思うw




いつも朝ごはん食べて身支度済んだら、

どっちゃり本棚から読みたい本を持ってきて、


座ったりゴロンしたり好きな体勢で読む読む✨

(7:10には自宅出発だから、あっという間なんですがね😂

 次女なんて保育園行く自転車でも読んでたりする笑)





長女さんはハムスター下矢印


かいけつゾロリシリーズ

おばけのアッチシリーズ

マンガで読む自伝

科学の図鑑 辺りが大好き🙆‍♀️❤️

静かに座って黙読おすましペガサス




ちなみに5月からの読書記録上矢印

11月頭で約270冊読破まじかるクラウンすごいっ拍手



読んだけど書いてない本もあるから、

300冊近くは読んでる気がするうずまき



もちろん家にはそんなに本はないので、

定期的に図書館に行って

それぞれ10冊ずつドーンと

借りてくる感じです🙆‍♀️





続いて自由人次女ちゃんヒヨコ


パンどろぼうシリーズ

ノンタンシリーズ

おやおやおやさい

しょうがっこうへいこう

(来年から小学校に行けると思ってるw)



どれも声に出して楽しい絵本ばっか🥳

ってことは…


高らかに音読〜😂






次女ちゃんワールド炸裂で楽しんでます😋





そうそう!

図書館で借りた本で親子共に気に入った

下矢印みずぼうそうだよ ヤンダヤンダ



語呂が良くって、色鮮やかで

ついつい口に出したくなる絵本✨



こんなに気に入ってるなら、って

探してるんだけど、どっこも取扱無しで😭

残念です😫




子どもが選ぶ本って結構斬新で面白いので、

母としても図書館通いが楽しみです❤️




musumemo14のmy Pick

楽天市場
スーピマコットン ホテルタイプ スカンジ柄 北欧 スカンジボーダー スカンジストライプ フェイスタオル タオル コットンタオル ホテルタオル ホテルスタイル ホテル仕様 吸水 綿100% コットン100% 白 青 ブルー ブラウン グレー
440円