ちょっと前に長女さん6歳になりましたピンクハート
おめでと〜〜チューバースデーケーキラブラブ


5歳最後の夜に「サプライズお願いねバイバイウインクキラキラと言い残して寝た長女さん爆笑
自らリクエストしたらサプライズじゃないよw


下矢印6歳BDは ゆめカワおすましペガサス乙女のトキメキなテイストでふんわり風船ハート
(風船を天井から糸で吊るしてます)

長女さん、おめでとうピンクハート
コレ!と決めてゾーンに入ると、
もの凄い集中力で頑張れる長女さん炎


自転車も乗れるようになったし、
漢字も色々書けるようになりました照れ拍手



まだまだ好き嫌いスイカは多くて、
野菜はボチボチタラー
(なぜかブロッコリーは大好き)
フルーツもうーんタラー
お肉もうーんタラー
ケチャップ等の調味料も苦手だけど、


最近はお皿につがれた分は、
なんとか食べられるようになりましたキラキラ



白米・ポテト・アイスしかほぼ食べなかった頃から考えると、めちゃくちゃ進歩合格
あとは食べるスピードがもう少し…
いや、もっと早くなって…欲しいかなガーン
小学校の給食が不安でしかない…



妹ラブハートな思いが行き過ぎて
最近では姉妹ゲンカも増えてきたけど笑い泣き


どんなに妹にやられてもやり返さず
ぐっと涙を浮かべる姿はちょっと心配アセアセ
たまにはやり返してもいいんだよ?


だって次女ちゃん、ジャイ子系だからさ…笑い泣き
トトロのサツキとメイがまさにうちの姉妹ハムスターヒヨコそっくり。耐と動みたいな。

こういうとこほんと自由人(次女)w下矢印


来春には小学生…ランドセル早いなぁおねがい
ここ最近はプチ反抗期なのか、
母娘バトルも毎日の恒例行事となりつつ…滝汗
6歳ってこんなもん?


も、もうちょっと穏やかに過ごしたいと
こっそり思ってる母なのでした…笑い泣き


6歳も元気に楽しく過ごせますように照れキラキラ