こんにちはニコニコ
ようやく昨日今日と晴れですキラキラ嬉しい!
明日から21日までずっと雨って聞いたけど…怖い…

とはいえ…
連日の大雨で警戒レベル3の地域なので
引き続き注意しながら過ごしたいと思います


一昨日のYahoo!天気下矢印
もうどこが危ないのか全然わかんない…




ヒヨコりんごヒヨコりんごヒヨコりんごヒヨコりんごヒヨコりんごヒヨコりんごヒヨコ


 1歳10ヶ月まとめ 鉛筆

星身長体重
未測定のため不明タコ
来週あたり保育園で測ってもらえるはず←


星「ぶん!(じぶんで)」期突入
ズボン脱ぐのも、食器さげるのも、
ねぇねにお茶運ぶのも、
とーしゃん起こすのも ぜーんぶ「ぶん」ムキーッ
(お茶は勘弁してください〜笑い泣き)

気づけば水筒だってマスターしてましたw
もうコップ持ってかなくてOK




星トイトレパンツ
自宅では全くしてません。(会話の成り立つようになってるだろう来年の夏でいいやと思ってるのでウシシ)

が、「とーれ(トイレ)、くー(行く)」と言うので便器には何度か座らせてます。
めちゃくちゃ嬉しそうで可愛いピンクハート



星おしゃべり

まま、あっこ(だっこ)してーよぅ〜チュー
かあちゃん、いけん!もうっムキー
まってーね、いーいーよ爆笑

気持ちの表現が上手になってきましたピンクハート

昨日バッタリ見かけた救急車を指差して「くーくーしゃガーン(運転席に)おらんねぇ」と。
救急車知っとるん!と密かに感激流れ星


下矢印数日前のひとりごとヒヨコ

「おった」「あかん(開かん)」…
ひ、広島弁喋ってる〜〜ガーン!

いやまぁ両親共に広島人だし、
生まれも育ちも広島の100%広島人なんで
当たり前っちゃー当たり前なんですがね笑い泣き

単語のみの赤ちゃんから、
随分進化したように思いますピンクハート



星しぐさ

しー🤫





モノボケだってやりますともてへぺろ


基本的にオモロイ系女子の次女ちゃんてへぺろ
すぐに踊るし歌うし、よく笑うキラキラ
そして自我がつよーいチーン
負けるな、長女よ…母は知らん…


その反面 家では末っ子だからか?
保育園ではお姉さんぶって
クラスメイトのお世話に熱心なようですキョロキョロ
1歳ながらも家の中、外の顔があるんだなぁと。


今月末には2歳びっくり毎月思うけど早い!
今年のお誕生日は元気に過ごせますようにキラキラ
(去年は入院バースデー)


そしてちょっとはパワフルさが落ち着いてくれれば…う、嬉しいかな…?はははっ笑い泣き