こんにちはルンルン
今更ながら1歳10ヶ月記録ヒヨコラブラブ




身長りんご80.2cm
体重りんご11.1kg
両親ともに170オーバーの家系にしては、
若干おちび気味照れ同時期の長女は85ありました!


星80サイズがぱつんぱつんな服もキョロキョロ!!
逆に70でも着れるちなみやつある…伸び方??w


90にサイズアップしたら今度は・・・
おっちーねぇ〜(おっきーねぇ)

ワンピが歩いてるような…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
サイズ選びが難しいお年頃です照れ



星オムツは保育園ではM
自宅ではLを使ってますうずまき
保育園用に記名したMがまだ沢山あってアセアセ
無くなり次第Lに移行予定キラキラ



星おしゃべりがレベルアップピンクハート
「まっまー、おいれ(おいで)おいで
「いーいーパーおーっ!まちゅ!」
(階段ひとりで登りたいときによく言われるw)

「ねんね、たい」
(お風呂上りにパジャマ着たらドライヤー抱えてやってきて言うんですラブめっちゃ可愛い〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い)

「せんせ、おっはーよピンクハートじょっじゅ〜拍手
まさかの褒めるところまでワンセット爆笑

「ねぇねちゃん、くおん ね〜!」
=ねぇね、公文頑張ってね!!



星家族の呼び方が独特チュー
ハムスターねぇね → ねぇねちゃん
お母さんママ → ママちゃん
お父さんとーしゃ → とーーーーちゃ!
おばあちゃんばぁば → 変わらず
おじいちゃんじいじ → いーちゃん


星いたずら雷
上矢印コレを何故か剥がすムキーッ!!
わたしがやってもビクともしないんだけど、次女ちゃんの小さい手だと何故か取れるムカムカ
何回か注意したら「ままの〜だいじ〜うずまき」と撫でるだけで終わるようになったけど、あちこちの角をやられてコレは本当ストレスでしたおーっ!



星睡眠zzz
寝る時間が少し遅くなりましたラブ
19:30頃  →  20:30頃


だけど・・・
起床時間が更に早くえーんえーんえーん
5:00頃   →   4時過ぎ笑い泣き

早い〜早すぎるよぉおおおお笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみに今朝は4:10ハートブレイクぐぅうう
仕事中めちゃくちゃ眠いです。
そして睡眠不足のせいか頭痛雷
頭痛からくる吐き気と脱力感がツライ。



星好きなあそび
「ぴんぽーん!どっじょ〜(ポーイ)」
「いいか?いーおー!」

若干…かなり手荒にメルちゃんの妹とレミンちゃんのお世話に勤しんでます笑い泣きピンクハート
そして誰も「いいか?」なんて言わないのに、何かにつけて「いいか?」って言われるw
めっちゃ男前www  

外遊びも大好きうずまき
ねぇねと同じことが出来ると信じてるので、
ブランコの立ち漕ぎもマスターポーン!!
すべり台も克服し、頭から滑ってくることもびっくり




星おニュー靴ゲットピンクハート@ばぁば

ちなみに13.5ではブカブカだったので、
13cmを買ってもらいました。
あれ?大きくなってないうーん


星まりゅ丸レッドとブーバツブルー
目の前でOKして「まりゅ!」「おけー」
腕をクロスさせて「ブーおーっ!
ちゃーんと場面に合ってて可愛いですピンクハート


おしゃべりの面がこの1ヶ月では進化しましたキラキラ
来月末には2歳びっくり!!末っ子ということもあり、まだまだ赤ちゃん感たっぷりピンクハート
ゆっくり大きくなっておくれピンクハート