こんにちは虹
タイトル通り次女ちゃん発熱中ですアセアセ
前回お熱出したのがいつだったのか忘れちゃうくらい久しぶり。こーゆーときブログに書いておけばいいんだろうけど、ズボラすぎて書いてないっていうね…滝汗滝汗滝汗



経過の備忘録として鉛筆
ヒヨコ5/24(日) 1日目ヒヨコ
お昼前身体が熱く検温すると39.1℃アセアセ
鼻水が出始める。
かかりつけの小児科が当番医だったので受診するもアデノ陰性。明日には下がるでしょうとのこと。
頓服は家にあったので、お薬は処方されず帰宅。
帰宅後、頓服飲ませようとするも数口飲んで「ぱーいパーおーっ!(すっぱい)」と飲まず。




ヒヨコ5/25(月) 2日目ヒヨコ
朝起きた時点で身体がめちゃ熱炎
40.3℃ガーン
旦那に小児科で座薬処方してもらうよう伝えて出勤。
小児科で血液検査してもらうもウイルス反応無し。
入院かも?と夫婦でやりとりしてたから、ほっと一安心するも 送られてくる写真の次女ちゃんのぐったりした姿が可哀想で可哀想で…えーん
鼻水はほぼ出なくなり、一度下痢。気前のいい旦那はお風呂でおしりを洗ってくれたらしく帰宅すると「とっしゃん、しり!ぉしり!(父さんがおしり洗ってくれた)」と猛アピールw
ぐったりとハイテンションの波がある。
1日父と過ごしたからか、父ラブピンクハートに拍車かかるw長女の寝かしつけに二階に上がった旦那を追いかけて次女も入眠。
食欲はまぁまぁ。お豆腐のお味噌汁をしっかり飲んだ。
夜泣き3回。




ヒヨコ5/26(火) 3日目ヒヨコ
朝4時、泣いて起床。
更に体温あがってる…
「ちゃちゃ、る!(お茶がいる)」とのことで、コップ1杯お茶飲み、食パンをもぐもぐ。ご機嫌は悪くなくテレビでミッキーのアニメを見せると「めえめえ、たね〜爆笑(ひつじがいたね)」「わんわん、くぅるくりゅラブラブ」と大喜びうずまき
身体の熱さにしては元気にみえる。
今日も旦那に託して出勤。

イヤとも言わず、むしろ「俺がみとくけん、いいよ!」と快く送り出してくれる旦那に感謝。
まぁ車の運転が出来ないわたしが残ったところで出来ることは限られてるんだけどね…ハハハ
ちなみに長女の時は全く戦力にならない旦那でした。
(100%わたしが早退&欠勤タラー)
旦那の心が入れ替わったのか、旦那育て教育が上手くいったのかは分かりませんが…第一子パパで旦那が戦力にならないとお困りの方。うまくやれば数年後には良き旦那に仕上がりますよウインク


ふざけましたが、そろそろ本当にお熱下がって欲しい…。可哀想だし、高熱すぎて心配。
早く次女ちゃんがよくなりますようにショック