こんばんはウインク星空

次女を寝かせたら、長女のワークタイム鉛筆
わたしを独り占めできるのもあって、毎晩心待ちにしてるようです照れ


基本には公文の宿題+その日の気分でウインク
(大体長女がやりたいと言ったものをチョイスしてます)

今晩は進研ゼミの無償提供ワークを

「ご家庭でプリントアウトしてお使いください」

とありますが…
プリンターのない我が家は
手書きで写して解いてます爆笑
エコだわ!笑


他には音読ルンルン
昔流行った声に出して読みたい日本語的な感じで、読んでて気持ちいい文章多めですピンクハート




ダイソーのワークも良きキラキラ



ぷりんときっずのワーク星
色んな難易度のワークやポスターがあって、
見た目重視の長女もお気に入りピンクハート
どのポスターもカラフルで可愛いんです!


で…
載せるのも恥ずかしいほどのアレですが
ぷりんときっずのポスターで長女用時計をw
段ボールに画鋲で刺しただけなので、もうほんとチープ感ヤバめですがw
(元のポスターはめちゃくちゃ良いんです!わたしの時計アレンジがアレなだけで!!!)

長女「とけいやりたい!問題だして!!」と食いつき良しうずまき
ほんとぷりんときっず様々です🙇‍♂️


休校延長に伴い今月も公文お休みとのことで(宿題は無料で頂けます)ますます家庭での学習の取り組みに燃えてます炎


とりあえずわたしのモットーとしては
1小学校入学に向けて勉強は楽しい!と思ってくれる取り組みをキラキラ

2そしてその勉強わかるもん!という自信が楽しく学校生活を送る糧となればと思っています。
(自信なし子ちゃんの長女なので…。Not鼻高々ちゃんNG)

いくらお家で学習機会を持っても、そもそも勉強嫌いになっちゃったら意味がないので。

そうなるくらいなら、いっそのこと学校に丸投げの方が先生も良いはずアセアセ


すぐ熱血教師に成り上がってしまうので、
気をつけながら取り組みたいと思いますウインク