こんにちはニコニコルンルン
気づけばお久しぶりの更新ですうずまき
 


転職して約1週間流れ星
思ってた働き方とは違いましたが、
まさかのフロアに女性ひとりw
逆にそれもアリだな!という感じで
めちゃくちゃ居心地良く働けてますキラキラ


前職は常に電話なりっぱなし雷
仕事がバンバン降ってきて昼休憩?
ナニソレーガーンな状況でしたが、


現職は6割くらいの仕事量な上、
上司がこまめに「休憩しよ〜うお茶
「やることやってたらスマホ見てもOK」と
なかなかのイージーモードうずまき


そして何より定時になった瞬間、帰ろう!という雰囲気なのでめちゃくちゃ嬉し〜キラキラ
17:00退勤で、17:20には帰宅してる奇跡w
お給料は下がりましたが、育児と両立しやすくワーママには大変有り難い環境ですルンルン
おばちゃんになっても頑張るぞグー爆笑


ハムスターイエローハートハムスターイエローハートハムスターイエローハートハムスターイエローハートハムスターイエローハートハムスターイエローハートハムスター


さてさて…
世間を騒がしてるコロナ。

我が家は…というと。
犬旦那は自動車メーカーの休業に伴い、週休4日となり。給与保証ありがたや🙏
猫わたしの勤務先は今のところ影響なし。
ハムスターヒヨコ保育園は通常通り開所。

と、いうことで旦那以外は通常通りびっくり
わたしは新しい職場で不慣れな状況ですが
暇を持て余した旦那が職場&保育園への送迎・食事&お弁当作りを進んでやってくれてラブ
めちゃくちゃ助かる〜〜キラキラキラキラ
ゴリ男だけど家事できる男でよかった!!!←


この土日は広島も外出自粛要請が出たので、
とにかく引きこもりハリネズミ
スーパーだけは行きましたが、
あとはひたすらおうち遊びルンルン


長女の部屋なら オモチャ出し放題OKと伝えたので、次女ちゃんとそれはそれは盛大に遊んでましたチューリビングを散らかされるとイラッとするけど、見えないところならオッケー!
寝る前にガーッと片付ければ問題なしなしキラキラ



普段はアクティブに出かける我が家なので、
遊んでないオモチャやユーチューブ←
公文や市販のワークなどで楽しめましたルンルン


平日は保育園に通えているし、現状ではオモチャの買い出しなどは不要そうですうずまき


しかし1つ問題がえーん
コロナ予防でしっかり手洗い&アルコール消毒させてたら、長女さんの手が真っ赤にアセアセアセアセ
上矢印写真で見るより実物の方が真っ赤にただれてる…えーんえーん一部は黒ずんでて可哀想えーん


手を洗わない訳にもいかないし…
皮膚科でクリーム出してもらったので早く治るといいなえーん



【追記】
とか書いてたら
公文も休講のお知らせがアセアセアセアセ

4月分の月謝も返金されました札束

公文大好きな長女さんは大量の宿題を前に俄然張り切ってましたが…先生大変だ…
早く安心して通えるようになりますように🙏