こんにちはウインクルンルン
スマホのお写真を久々に現像したら

\\\\   どどーーん   ////

8月〜3月までの約半年分カメラ
多いのかな?少ないのかな?
ちょっとよくわかりません照れ

ちなみに我が家の写真管理は…
虹Googleフォトへ自動バックアップスマホ
(共有分は選別してonedriveへ)

虹1歳までは毎月フォトブックを作成キラキラそれからは2歳・3歳…とお誕生日が来るたびにフォトブック作成。
次女ちゃんも同じようにする予定ですピンクハート

虹それに加えて気が向いたら時に一気にプリントし、アルバムに保管。こっちはアルバムの上からシール貼ったり、成長記録をメモったり鉛筆
ほんとはデータのみ残せばいいんでしょうけど、やっぱプリントした写真もみたいのでチュー


犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬


さてさてヒヨコ
もうすぐ1歳8カ月の次女ちゃんピンクハート
「まま、きて」「ぶーぶ、た(いった)」なんてお喋りも出来るようになってきましたが…


動物への興味なし爆笑
理解度なし爆笑
まぁわたしが動物嫌いなので気持ちはわかるけども…w


よく見かけるはずのネコちゃんでさえも
赤ちゃん「わんわ右差しわんわ!わんわ!!
おるねぇ〜って言うまで連呼w


さすがに覚えて欲しくて図鑑で
きりんだね〜 ゴリラだね〜とやってるんですが


もうね…





ぞーー!!オンリー爆笑
あとは興味なし!w


んじゃこっち下矢印はどうよ?と見せると
ぞー圧勝爆笑爆笑爆笑
グレーな動物はゾウに見えるみたいです笑い泣き


ぞーとわんわだけか〜って思ってたら

まさかの ぷーぷくまとぱんパンダクリアびっくり!!


わかってる動物が
わんわ犬
ぞーゾウ
ぷーぷくま
ぱんパンダの計4種w
ちょっとクセが強いけど、次女ちゃんらしいわ〜


それに
ファンタジーなプーさんと実写のクマって結構違うのに同じってわかるなんてすごい!



りんごおまけりんご

ピースチョキ完成まであとちょっとピンクハート
2歳までに出来るようになるといいねルンルン