こんばんはウインクルンルン
今日は鼻水じゅるりん咳コンコンの
次女ちゃんとお初の耳鼻科へゾウ病院
かかりつけの耳鼻科がめちゃんこ待つ上にめっちゃ通院させられるので良ければ乗り換えようと♡


ネットの口コミだけで選んだので、
正直めっちゃ不安だったけど
(ネットの口コミって絶対いい事しか…)

めちゃくちゃ良いお願いうずまき


診察室入るなり私に張り付いてギャン泣きする次女ちゃんにも慣れた手つきで優しくかつ素早く診察〜キラキラキラキラ
控えめに言っても神〜笑い泣きキラキラ



そして 半年ぶり(ドン引き?)の耳掃除では
ゴッソリ耳垢取れてスッキリ笑い泣きピンクハート
ゴロゴロ出てくる耳垢みると謎にテンション上がるーデレデレラブラブラブラブ
って上がってきません…か???



これからは今回の耳鼻科に乗り換え決定チョキ
耳掃除に来てる子もたくさんいたので、
今度長女さん連れていきたいなーピンクハート
耳垢見たいだけ照れ


ヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスター



さてさてピンクハート
耳垢話はこれくらいにしてw
先日申し込んだ長女さん用まなびwithの教材が届きました〜!!

通常のワーク1冊にDVD1つ、お試し版1冊
ずっしり重い封筒にワクワクして開封したら、想像以上にめっちゃ豪華キラキラキラキラ


ワークの中身はオールフルカラーで
さんすう金魚

こくご鉛筆に加えて、


季節の行事についてのページもハート
小正月の行事って言われても全然わかんなくてアセアセなんとなくどんど焼き??くらいで居たら


上矢印紹介ページありましたニコニコ下矢印

これだけのボリュームの教材を無料で提供して頂けるなんて感激キラキラ
長女さんも大喜びで4ページやってましたピンクハート
寝るよって言っても、あと1ページやってから!っていうハマりっぷりお願い!!


長女には年長さんの1月号をチョイスしましたがまなびwithのHPに学習内容と進度表が掲載されてるので、お子さんの理解度に合わせて選べるのもいいですねキラキラ宣伝ぽくなってしまったけど、ほんとオススメですピンクハート