こんにちはニコニコルンルン

今日は嬉しい知らせがメールラブラブ
保育園の延長保育の申請が無事受理され、来月から2人とも延長保育を受けられることになりました〜キラキラあーよかった!
これで定時ダッシュせんでよくなる…
渋滞にビビらんでよくなる…
(実際何度かお迎え間に合いませんでしたタラー)


ハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスター



さてさてタイトルの件ですが・・・
今朝 次女ちゃんがお家の階段を登るおしりを下から見てたら、なんと!


自分で降りてきました〜キョロキョロ!!


階段に腰掛けながら、
一段一段慎重に降りてきてビックリ!!

まだまだバブちゃん赤ちゃんだと思ってたけど、
着実に幼児へ進化してるのねキラキラすごい!


他にも、ここ最近の「伝わってる感」がすごくて可愛さが増しましピンクハート


食事関連だと「まんま!!」、いただきますお願い、おいしピンクハート、それ右差し(たべたい)、「あ!」(ミルク飲み終わったら渡してくれる)
※「」は言える、それ以外は身振りで示してくれる言葉


ちなみにエンドレスまんまちゃんなので、ご馳走さまは出来ません、
…というかやりません笑い泣き


名前を呼べば 挙手するしパーガーン


オムツ替えでは「おむつ替えようねー」とオムツを渡すと、ゴロンしてくれて良いタイミングでオムツをくれるグッウインク


タッチ足で替える時は良いタイミングでオムツから足を抜いてくれ、足を入れてくれてラブラブ


ものすごい伝わってる感〜!!キラキラ


旦那がご飯食べさせるとエンドレスで「じょうず、じょうず〜ルンルン」と拍手しながら食べてる姿も可愛い酔っ払いラブラブ


困ったことと言えば赤ちゃんせんべいのある棚がわかってるので、食べたくなるとやってきて「あ!あ!」と指差し催促すること…

本当〜によく食べる子です滝汗



そうそう!
動物(犬だけじゃなく、ネコや鳥なんでもw)を見ると
「わんわ右差し」と言うようになった…




んですが・・・








下矢印









この子も「わんわ!!」だそうで爆笑
もうずっこけ〜爆笑爆笑爆笑


1歳の次女ちゃんヒヨコ
これからも目が離せないわラブラブ