こんばんはニコニコ流れ星
笑顔で書き出してみましたけど、愚痴ですもやもや


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


仕事復帰して約3カ月経ちまして。
思うことがチラホラ…ドクロ








転職しようかな。
というか今の仕事辞めたい。




ここ3カ月 昼休憩はほぼ無しドクロ
サービス早出にサービス残業雷
サービス休日出勤で やり繰りしてきましたが



ここまでする必要ある?
プツンと糸が切れてしまいました。






バイキンくん(わたしの事ではありませんが)
元々許可を得て取得してた育休中に
「やっぱりこんな長い(といっても2歳まで)休みなんて聞いたことない。育休中を切り上げて復帰しろ」と言われたり。
※そもそも規定では3歳まで育休可なのに。




クマムシくん「平日の残業が出来ないのなら、日祝の行事出勤は必ず育休明け社員で」と御触れがまわったり。
※もちろん託児所代は自腹w 2人分ツラw




バイキンくん他にも過去には産休育休の書類をなくされたり。←こちらから問い合わせてようやく発覚。言わなきゃ手当の手続きするつもりなかったっぽい。



そんな会社のために頑張るのってバカらしくない?と思ってきて。今 辞めたい。
めちゃくちゃ辞めたいです。



2度も産休育休取らせて頂いたご恩はあるけれど、正直 それ以上に耐えられないことが多すぎて…。無理無理無理。



秋頃の転職を目処に動き出そうかなと考え始めてるところです。
転職サイトに登録したり、ハロワで検索したりしてますが、さて何からしたら良いのか…


りんご子持ち
りんご残業ほとんど不可


と条件は良くないですが、夏休みを利用して諸々動いてみたいと思います!


転職経験のあるワーママさんいらっしゃったら、色々お聞きしたいな〜キラキラ
こんなことなら中途採用の方の職務経歴書など見ておけばよかった…w


とか言って、結局転職やーめた!ってなってても
笑わないでくださいね・・・笑い泣き


以上!