こんばんはウインク星空
今年も下矢印いってきましたーピンクハート

長女が0歳の時から毎年行ってるから、今年で4年目ウインクキラキラ無料なのにイベント色々で毎年楽しませてもらってますピンクハート

今まではグリーンアリーナでの開催でしたが、今年は駅キタでの実施NEW
個人的にはアクセス良くなって、いいじゃんいいじゃんグッチューラブラブ






・・・だったのですが、ネットにアップされた初日に参加された方の感想を見ると

バツレッド3フロアに分かれてて移動しにくいゲッソリ

バツブルー1階はベビーカーNG
     ベビーカー置き場に預けることゲロー

バツレッド2、3階はベビーカーOK
     ・・・だが、通路が狭く大変チーン

(あとは誘導がなってないから混乱を招いてる、など)

ガーンガーンガーン

えーーーガーンガーンガーン乳幼児対象のイベントでベビーカーNGってもやもや
ベビーカー信者の我が家にとっては大打撃ハートブレイク
しゃーなしで、エルゴで参戦しましたアセアセ


キョロキョロハートブレイクキョロキョロハートブレイクキョロキョロハートブレイクキョロキョロハートブレイクキョロキョロハートブレイクキョロキョロハートブレイクキョロキョロ



と、ここまでマイナス意見しか書いてませんが、今年も楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスター



今年のお目当てはハイハイレースウインクルンルン
今年しか出来ないもんねピンクハート
開場30分前くらいに着けばいっかー口笛と余裕ぶっこいて行きました、ら!


なぁーんと補欠5人目ガーン
たまたま受付されない方が5名以上いらしたようで、最終回にエントリー出来ましたが…


みんな早いのねガーンガーンガーン
みなさんの本気を侮ってましたアセアセアセアセ


ハイハイレースまで5時間あるので、ゆったりまったり途中はekieに行ったりと過ごしましたウインク

長女が「バイク乗りたい!!」と言うので、長蛇の列に並んでようやく乗ったのに、無真顔っていうねw 
そして次女は泣きすぎである爆笑爆笑爆笑w


ゆるキャラにもたくさん出会いましたピンクハート
写真撮ってたのはこの2体だけだけど、3階のけんこうゾーンは着ぐるみ天国だったような…


ナイーブのデコボトル体験ピンクハート
たまたま待ち時間ほぼ無しで出来ましたルンルン
可愛く出来て大満足ハート今使ってるボディソープが無くなったら入れ替えようねウインク午後からは長蛇の列だったので、午前中の早いうちに行ったのが良かったのかもキラキラ


オムツ替えスペースは2階にうずまき
会議室?の1つがオムツ替えルームになっており、赤ちゃんが寝転がれるサイズのマットが沢山並べてありましたピンクハート
例年通り ムーニーのオムツとおしり拭きが大量にストックされており、使いたい放題キラキラ
(持ち帰りはダメよアセアセ)

ほんとありがたいですお願いキラキラキラキラ
我が家は2度ほどお世話になりましたグリーンハート



そして肝心のハイハイレースは、というと。
直前まで超絶ハイテンションで左右のお友達をナンパしまくり、あーあーうーうー!


しかし待ち時間が想像以上に長くて
ねむすぎて抱かれたくもないし、触られたくもないとギャンスコちゃんニヤニヤ
(隣の僕ちゃんも眠そうで、ちょっと安心してた)



レース中は必死すぎて写真撮れず
(見てるだけの旦那は写真撮っておらずムキーッなぜ!!)


なんとかゴールは出来ましたが、本領発揮とはいえないハイハイレースデビューとなりました笑い泣き
今度は眠くないときに頑張ろうねピンクハート


終了後、旦那に抱かれて歩いているとものの数秒で下矢印オチましたw

おつかれさまでした拍手

とっても楽しかったけど、やっぱりフロア間の移動が大変でアセアセ(各フロアも手狭な感じだし)
あと地味に困ったのがお昼を食べる場所がないってこと。駅前なので、会場を出てしまえば飲食店はたくさんあるんだけと、こーゆー時って中でちゃちゃっと済ませたくって。
グリーンアリーナのときは空いてる席で持ち込んだパンとかおにぎりつまんでたりしたから、そーゆー感覚で行ったらダメでしたねアセアセ


とゆーことで来年はグリーンアリーナへの回帰求む〜!!!