こんにちはウインクルンルン
次女ちゃん、本日で10ヶ月ラブ拍手キラキラ
再来月には1歳!?はやーーーびっくり!!


お祝いキラキラお祝いキラキラお祝いキラキラお祝いキラキラお祝いキラキラお祝い


ヒヨコ9ヶ月まとめヒヨコ

りんご身長 70.5cm(+0.5cm)

りんご体重 9100g(+400g)
停滞していた体重が突然グッと増えましたうずまき
ま、あれだけ食べればね滝汗
そして今朝小児科で測ってもらったら8600gとびっくり
そんなわけー!もしそうなら先月より減ってる〜


りんごオムツ Mサイズテープとパンツ併用
保育園とウンチ後のみテープデスが、あまりの活発さにオムツ履かせるのも一苦労チーン

りんご離乳食2回+ミルク200cc×4

タイムスケジュールは先月と変わらずなので割愛。



バレエ9ヶ月もろもろルンルン

1歯が・・・増えない!歯ピンクハート
10ヶ月にして下の歯1本しか生えてない次女ちゃんヒヨコ
歯についてはスロースターターな模様。

上矢印10ヶ月だと前歯4本くらい生えてるみたいだけど、まだまだハートブレイクそろそろ生えてもいいんじゃないかと思う母心うずまき



2超人的なよだれタラータラータラー
歯が生えきそうなのか何なのかとにかくよだれガール酔っ払い
保育園で4枚くらいスタイチェンジして帰ってきますw
指しゃぶりしてる時なんて、ひじまでヨダレが到達してることなんてザラにあるよ滝汗



3食べるの大好きおにぎりんごバナナ
大体主食100g +フルーツ70g完食後、赤ちゃんせんべい2枚食べてます。が、まだまだ食べたいようで毎食後泣きますw



誰かが食卓で何か食べてると、目ざとく発見してハイハイで猛アタックいのししうずまきうずまきうずまき
食パンのちぎったやつ、とか 親子丼のたまごのところとか、茶碗蒸しとか食べられそうなものをおすそ分けしてもらってますウインクパンこのまま行くと、数年後には偏食&少食な長女と食事量が逆転する予感ガーン



4つたい歩きならぬ、ぶらさがり歩きマスター
つたい歩きは好みじゃないらしく、ほとんどしないのですが食卓などの高いところにつかまりながら(半ばぶらさがりながら)歩くのは好きなようで、チョコチョコ移動していますかに座


5さようなら、のタッチパーマスター
保育園で突然始めた、さよならのタッチピンクハート
先生がタッチパーラブラブしてくれるのが嬉しくてエンドレスでタッチタッチタッチタッチラブラブ可愛い酔っ払い


6バイバイバイバイマスターピンクハート
↑のタッチマスターから2日後。なんといきなりバイバイもマスターお願い!!
「バイバイ」の声かけにも「さよなら」の声かけにも対応可能ですハート可愛い〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


7音楽大好きルンルン
歌が流れるとパチパチ、ぴょんぴょん(お尻でノッてるチュー)とノリノリチュー音符
特にプリキュアのオープニング曲が好きで流れるとパチパチ拍手→バンザイ→たまらずテレビに近づき→お手振りバイバイと超絶うれしそうピンクハート
保育園の先生にもお伝えしてるので、愚図ったときは歌ってもらってるようです照れ


8伝わってる感がすごい・・・お願い!!
例えば、、

①腹ペコで号泣えーん→お食事エプロン見える→ピタッと泣き止み、腕を上げて抱っこ抱っこのポーズラブラブ


腹ペコで号泣えーん→ミルク見える→しゅぱっとおしゃぶりを外し、その場にゴロンうずまき


③エルゴが見える→早く抱っこして!と言わんばかりに「はしゅ!はしゅ!」バンザイポーズパー


④食事中、要らなくなれば手で食器やコップを押し返すパー

赤ちゃんってこんな分かり易かったっけ?と思うくらい、意思疎通が出来るようになってきましたピンクハート


9保育園、病欠ゼロキラキラ
鼻水はよく出てるものの、熱には繋がらず 現時点では保育園のお休みゼロですキョロキョロキラキラキラキラ
長女の時は 週1ペースで早退もしくは欠勤してたので、週6登園でもビクともしない次女のタフさに驚き。
頼むからこのまま元気でいてね〜お願いキラキラ


ますますアクティブに、ますますイタズラっ子に進化中の次女ちゃんヒヨコNEW
あまりにアクティブなので服を着せるのも一苦労宇宙人くんそして「来月には歩き出すのでは!?」と保育園の先生を戦々恐々とさせていますニヤリ

10ヶ月もケガなく元気に過ごせますようにクローバー