こんにちはウインクルンルン

長女さんハムスターが年中さんに進級したので
ちょっと早いのですが、
ゆる〜くラン活ランドセル始めることにしましたキラキラ


ラン活ランドセルって言っても、

1どんなランドセルがあるのかキョロキョロ??
2そもそも価格帯がどんなものなのか札束

さっぱり分からないので(工房系って?レベル)
とりあえずカタログ請求してみましたスマホ


1鞄工房山本

マットな質感のカタログに
、なんか高級感…札束ランドセルもお高いの??
とビビりながらパラリ。←


シンプル、技あり、オトナデザイン、ラブリー系とバリエーションの多さが強みな印象。



断然ピンク派の長女さんは上矢印コレ!とのこと。

大好きなピンクと大好きなリボンがドン!そりゃどストライクだろうねぇ照れ


個人的には下矢印このシリーズの

母はキャメルやマリンブルー推しお願い控えめな刺繍もめちゃめちゃ好みピンクハートサイドのお花もこれくらいなら…


恐れていた価格帯は5.9〜7.9万円と、程よい感じでしたピンクハートが、幼児女児好みのでっかいお花モチーフやリボンモチーフが親泣かせ…かな?親と子でかなり意見が割れそうな予感…。


ちょっと見にくいですが下矢印展示会の日程ランドセル

広島はGWだってピンクハート




2アタラ
続いてはネット広告でたまたま出てきたアタラさんランドセル
他パターンがウリ?の鞄工房山本さんに対して、アタラのランドセルは1パターン×5カラーのみという超〜シンプルスタイルキラキラ


ネット広告で見て一目惚れした下矢印こちらピンクハート
長女も「「この水色かわいーガーン!!!!」」と、珍しくw意見が一致ハート

写メだとキレイに写っていませんが、ほんっとーに綺麗なお色ですお願いラブラブ

被せの裏までオシャレなのもツボ〜ピンクハート
ただ問題はショップも展示会も県内には無いってことタラー実物見てみたかったなぁ〜!



3池田屋

ふちの色が選べるカラーコンビオーダーウインク
糸の色が選べるカラーステッチオーダーお願い


手頃な価格でセミオーダーが楽しめるなんていい感じキラキラ
どっちも池田屋さんのHPでシュミレート出来るみたいなのでアレやコレや当てはめて妄想するのも楽しそうピンクハート


素材見本もついてましたピンクハート嬉しい!

ちょっと見にくいですが下矢印展示会の日程ランドセル
広島は4月と7月とのこと鉛筆

ただ池田屋さんはアンチ刺繍派みたいなんですね。(カタログに書いてあった)
ランドセルに刺繍欲しい派としては、残念ですが池田屋さんは選択肢から外すことに。
ステキなランドセルだっただけに残念。


4フィットちゃん
→カタログ未着うずまき早くきてピンクハート


5セイバン
→同様に未着うずまきカタログ楽しみピンクハート


ここまで届いたカタログの中ではダントツでアタラさんの水色ブルーハート
ただ長女の趣味から言うとフィットちゃんやセイバン辺りかな?という印象。
実際の購入まで、まだ1年以上あるのでランドセル吟味、楽しみたいと思います照れラブラブ