こんばんはニコニコ星空
新元号は令和に決まりましたねキラキラ
どんな時代になるのかなー?
災害の少ない平和な時代になるといいなお願い


弟夫婦の赤ちゃんが今年中に生まれる予定なんですが、1人は平成ベビー赤ちゃん
もう1人は令和ベビー赤ちゃんになりそうですピンクハート


たった数ヶ月の違いだけど、同い年なのに元号違いの甥っ子が生まれるなんて楽しみ花火
(↑平成ベビーは次女ちゃんと同級生の予定でしたが、本日現時点で生まれそうにないので1学年差になりそうですハート)


桜ヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコ桜



さてさて本日は次女ちゃんの入園式&長女さんの進級式でした桜キラキラ



娘たちの保育園では
以上児さんは全学年の保護者の前でお名前を読み上げられ、お返事をする決まりが星


モジモジうーんしちゃう子、
飛んできそうなほど元気な子ゲラゲラ
恥ずかしくって涙が出ちゃう子ぐすんなどなど
たった数秒だけど どの子も可愛い照れラブラブ


長女さんは自宅での自主練通り元気な声で「ハイっパー爆笑」とお返事出来ましたピンクハート
さっすが年中さんうずまき


スーパー恥ずかしがりやで、ハイパー泣き虫だった数年前には考えられなかった姿キラキラ
日々成長してるんだよね、素晴らしい!
毎日怒ってばっかでごめんw ←


ちなみに次女ちゃんはというと、、、
入園式始まるやいなや爆睡かましちゃって、姉ちゃんの勇姿見れずじまい笑い泣き
さすが2人目笑い泣きつよい


入園式後は次女ちゃんの個人面談鉛筆
はじめましてな教室ではじめましてのお友達と仲良く(?)オモチャの奪い合いびっくり

やっぱ、、2人目つよいハッ

明日からはいよいよ慣らし保育スタートルンルン
楽しく過ごせますようにピンクハート

それにしても1時間半って超短いよギザギザ
半日くらい行っておいでギザギザ笑い泣き


長女さんも次女ちゃんにとっても楽しい保育園生活となりますようにキラキラキラキラ