こんにちは照れルンルン
昨日は家族+ばぁば(実母)チームラボ広島城 光の祭へ行ってきました花火


駐車場はないので、近くのパーキングに停めてテクテクあしあと

外から見る広島城は暗くて、
ほんとにやってるキョロキョロ!?って疑念を持つほどw


会場までは暗〜いですが、子連れで歩いてる方がたくさんいるので着いていけば大丈夫だと思いますチュー



地下道抜けて広島城の中を通って、、、



そしたら何だか音楽が聞こえてきますおねがい
それから少し歩くと見えてきたーーーラブ


大小のたまごがたくさんラブ!!
さっきまで「くらくてこわ〜いえーんと言ってた長女さんでさえ「きゃ〜!!!かわい〜!!!」と走り出してしまったくらいなので、子連れで行かれる方はお子さんの行方にご注意ください注意


暗くて人も多いし、足元は木の根や石、段差(所により水たまりも)もあるので危険です。
アクティブ系キッズをお持ちの親御さんは道中のお堀にもお気を付けくださいねアセアセ


たまごに子どもは夢中ラブそーっと触ったり、ぼよん!と押したり、好きな色のたまごに突撃したりニコニコ!


次女ちゃんはジーーっとみて、さわさわしてました照れラブラブ

大人の背丈より遥かに大きなたまごだけを集めたゾーンもありましたハートここは安全のためか列に並んで順番に入場でしたうずまき


そして(火)(水)限定の天守閣の展望台への入場日本国旗
めちゃくちゃ並びます!!
我々19時頃「60分待ちです」と言われ並び始め、結局 展望台に上がれたのは20時半頃びっくり


次女ちゃん抱いとくの辛かった〜ゲロー
展望台希望の方は入場と共に天守閣列にダッシュすることをオススメします笑い泣き


でも上がれてよかった〜!!
実際はこの何十倍もキレイキラキラキラキラ
(火)(水)に行かれる方は是非ピンクハート


天守閣から下りたら 長女さんの希望でたまごタイムヒヨコ
水面な浮かぶたまごもキレイでした〜ラブ
以上、キレイだったとしか言わないチームラボ記録でしたてへぺろ


!
トイレはあるけど、数が少なくて待ちます。
済ませてから行った方が安心です。
オムツ替えシートもあるっぽいけど、よく分からず。みんなのトイレには無かったハートブレイク


それから夜は冷えるので(昨日は大丈夫だったけど)よーく外の気温を確認して出発した方がいいかも!


あ〜キレイで楽しかったピンクハート