こんにちはニコニコルンルン
今週末は ひな祭り雛人形ですねハート

保育園のひな祭り会にむけて歌の練習に余念がない長女さんハムスター毎晩 お風呂でシャワーヘッドをマイク代わりにして熱唱中ですマイクルンルン
ハムスターあかりをつけましょ ぼんぼりに〜
ハムスターおはなをあげましょ ぼぼのはな〜

ひ〜爆笑ぼぼの花って何〜爆笑爆笑爆笑
ぼんぼりに完全に引っ張られてる模様w
さーて 完璧に歌える日は来るのでしょうかw


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


さてさてUMAくん書きかけて放ったらかしてた反対咬合治療記録歯
現在の様子を記録しておきたいと思います。


2018年7月よりマウスピースとトレーニング機による矯正を始めた長女さんハムスター


治療を開始した頃は寝付くまでの数分(15分)くらいで「(マウスピース)もう痛いけん外したい」という発言が出て、わたしも無理に続けるよりかはまずは慣れて欲しい気持ちだったので嫌がる場合は外させていました。
(それが正しいのかはわかりませんが…。あまりに短い場合は5分程度のYouTubeを見せて その間だけもうちょっと頑張ろう!と励ましてました)


歯科には月に一度経過観察で通っており、そこで治療の必要性やトレーニングの大切さなどを美人衛生士さんピンク薔薇が優しく分かりやすく話して下さったおかげで 娘の中での意識も変わってきたようで寝る前の装着時間が徐々に伸びていきました。


治療を開始して4ヶ月目頃にはほぼ毎日就寝中の装着ができるようになりました。本人の中で「もっと可愛くなりたいキラキラもっとプリンセスみたいになりたいキラキラという意識が湧いてきたようです。(我が家ではマウスピースのことをプリンセスのお口と呼んでいますw 可愛いもの好きな長女に合わせてw)


就寝中の装着がほぼ完璧になってきた頃から、だんだんと目に見えて効果が分かるようになってきましたお願い治療前はイーのお口をすると完全に下の歯が上の歯に被さって、上の歯が見えない状態だったのですが…上の歯が広がったことで歯と歯がきちんと噛み合わせることが出来るようにキラキラそれに従って横顔にも変化が!若干しゃくれ気味だったのが、綺麗な横顔にハート
(過去の写真をきちんと撮っておけば良かったと後悔)


そして治療を始めて8ヶ月経った今ですが…
























なんとマウスピース紛失ゲロー


まじかよ。ベッド周りや流し(マウスピース洗ったときに落とした?)など可能性のあるところは全て探しましたが、、、ないチーンガーン


娘に聞いてもわからないという。
ぐはーーーーーーもやもやもやもやもやもやもやもや
マウスピースって高いんだよムカムカなんでちゃんと片付けとかんのんムカムカムカムカと娘にブチ切れ、先日の定期検診の際に再度購入しました。


ケース無しの状態で約1万円お札
しっかり元を取るべく治療に勤しんでくださいと言葉を添えて長女へ手渡しました。


まさかの紛失するとは思わず、予想外の出費となりましたが これで歯並びやお顔が綺麗になるなら…。長女さんよ、これからも頑張って!!

長女の反対咬合治療は まだまだ続くのであった〜花火