こんにちはニコニコルンルン
西松屋の底値セールに行ってきました花火


完全に出遅れ購入品はコレのみびっくり
底値セール関係なぁいバイバイ爆笑

こちらのおかげで昨晩の離乳食も完食致しましたピンクハート
ほんっともも様々〜ピンクハート
ちなみに長女もハマりまして爆笑
ほっとくとひと瓶ペロッと食べちゃいそうなのでヨーグルトに2、3さじかけてあげていますルンルン
まさか離乳食をシェアハムスターヒヨコすることになるとはw


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


今日で次女ちゃんお祝い7か月キラキラ

ヒヨコ6か月まとめヒヨコ
りんご身長 67cm

りんご体重 8.5kg

※自宅測定のため、どちらも大体。
身長は伸びず 体重だけ増えてました爆笑
ここ数日でグンと増えた気がする…
だって急に顔が丸くなってきたもの…キョロキョロハッ

りんごオムツMサイズ
寝返りを忘れたままなので、
まだまだテープでいけそうですOK照れ

りんご授乳5回
7時11時15時20時→ミルク200ml
夜中1回→母乳

1離乳食の進捗状況ナイフとフォーク
好きなもの:ももと白ぶどう(BF),ほうれん草粥,焼き芋,パンちぎったやつw
苦手なもの:鶏レバー(BF),トマト

わたしのヤル気のなさで1回食で貫いてきましたが、そろそろ2回食に進めてみようと思います笑い泣き





2お祝い吐き戻し終了お願いキラキラ
生まれたときからずーーーーっと悩まされてた吐き戻しゲローようやく落ち着きました笑い泣き


3ひとり遊びが更に上手にうずまき
わたしが家事をしてる間など、周りにオモチャを広げておけばカチカチぺろぺろ1人で遊んでくれますピンクハート本人の気分次第だけど30〜60分くらいはいけちゃうので、夕飯の支度がかなり捗りますキラキラかまってちゃんな長女さんではあり得なかったので、ほんっと感激ラブ


4人が大好きピンクハート
人見知りがまだ始まってないので、構ってくれる人みーんな大好き照れ知らない人にもニコニコキラキラ特に旦那が好きで(わたしではないw)旦那が帰ってくると満面のペロペロスマイルうずまき身をよじって旦那にアピールラブラブラブラブしていますw


5ズリバイ△練習中キョロキョロ!?
ズリ回転OK、ズリバイは後ろには進むけど あまり好きではないようで すぐに助けを求められますアセアセ
おデブちゃんだから苦しいのかな?w


6夜泣き和らぐ!?
6か月なりたての頃はこまめに泣いて起きてたけど、今は20時〜6:30の間に1回のスタイルに落ち着きましたうずまき


7お昼寝相変わらず短いびっくり
9時台と12時台に30分ずつzzz
短いと10分くらいで起きちゃうことも…
10分くらいのお昼寝でもスッキリ顔で起きる次女ちゃん。
も、もうちょい寝てくれてもいいんだよアセアセ


8好きな遊びちょうちょ
ハンカチを頭に乗せてあげて、、、
自分でばぁハート
か、可愛い〜ラブラブラブラブラブ手先が器用になったねぇキラキラ

オモチャを差し出すと手を出して受け取ってくれる感じが、なんだか意思疎通が出来てる感じでとーーーっても可愛いラブあとオモチャの握り方がグーグー握りから、親指と人差し指OKで摘めるようになりましたキラキラ


9スパウト、ストロー練習やめたてへぺろ
あまりお茶が好きじゃないみたいで食いつきが悪いのと、パーツが細かくて洗うのが面倒で…
どうせ保育園ではスパウトNGストローNGなので、哺乳瓶かコップが使えればOK
長女さんは入園1か月くらい(8ヶ月頃)にはコップ飲みマスターしてたので、まぁ…無理せんでも保育園で出来るようになるかなぁ…と。←ダメ母w


来月でこのまったりした生活も終了えーん保育園の良さを知ってるから寂しさはないんだけど(それはそれで酷いw)、初めての2人保育園生活にドキドキキョロキョロ姉妹間での病気の感染し合いコワイ滝汗



そして戻らない体型がヤバイ滝汗
体重はほぼ元どおりなのに、
体型が完全にオバチャン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


職場復帰が先か脱オバチャン体型が先か…