こんにちは✨😃❗️
今朝も寒いですね~
次女ちゃんのお鼻事情ですが、、、
何だか酷くなってるえーんえーんえーん


鼻水の量は増えてるし、おめめはうるうる涙目ぐすんうーん、もしかして小児科で違う風邪もらってきちゃったかな💦💦💦
今日は小児科に行かず様子見かな。


そして小児科で鼻水のお薬を処方してもらったのですが、久しぶりの赤ちゃんへの服薬。
難儀しとりますてへぺろもやもやもやもや


初回🌟
2滴くらいのお水で練り、上顎に擦り付けて、即座にミルク🍼作戦!
→擦り付けた時点でウギャーと怒り、 ミルクも不信感からかちょびっと舐めて終了。よだれをダラダラ出して、お薬を吐き出してましたが、すくって口元へ再度入れる鬼母👹



2回目、3回目🐳
あえての粉ダイレクト作戦!
→鼻水を拭くとウギャっと泣くので、その隙にサラッ!次女ちゃん、よくも分からずペロペロ…飲んだ爆笑!分かってないうちに再度鼻水拭く→口を開けた瞬間サラッとお薬入れる→ペロペロごっくん。最後にスプーンで麦茶を数回飲ませたら終了~!



4回目🐢
原点回帰。練ったお薬、擦り付け作戦!
2・3回目で成功したダイレクト作戦ですが、4回目にして次女ちゃんに読まれてしまい口を開けてもらえなくなりました。なので、、もう強引に💧だくだくヨダレで戻されるけど、ちょっとでも体に入ってればオッケー!の精神で与えています。何度やっても赤ちゃんへのお薬は難しいえーんえーんえーん


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さてさて🐹
少し前ですが長女さん&次女ちゃんの秋冬物を買い足してきました~💕
左から時計回りにワンピ、ワンピ、トレーナー、ニット帽、レギンス、長ズボン、長ズボン。
あれ?他にもアウターやガーリーレギンスも買ったはずなのに行方不明😂義理親の車に落としたかな?

はい、ピンクだらけ~w
長女チョイスだとこうなりますw

わたしはanyfamやアプレレクールの大人ガーリー系が好みですが、絶賛ピンクモードの長女は同じanyfamでもブリブリ系🎀や、ベリーキッスのパステルラインをチョイス😂可愛いんだけどね、、ラブリーすぎんかい?w

保育園が私服園なので、可愛い服もダサめwの服も保育園に着ていきます。

4歳でも女子なんですよね。

「その服かわい~😍」
「ありがと~😆」
「どこで買ったん?はっちょーぼり?」
八丁堀とかよく知ってんなw
「うんん~ソレイユ~」と。

イマドキの子はおませだわ~滝汗滝汗


次女ちゃんは時間切れのためボトムスのみ。

お尻にくまちゃんやリボン乗せて転がる赤子とか可愛いでしかない😭💕💕
早く着せたいな~😍🌟