こんにちは😃☀️
一昨日は台風、今朝は地震と災害が続いていますね…。関西には親しくしているお友達が、北海道には親戚がいるので、とても他人事には思えません。
この夏は大阪での地震や西日本豪雨など、災害続きだったように感じます。
どうかこれ以上被害が広がりませんように…。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


たまには長女さんのことも✏️

長女さん、4歳なりたて😳🎂
プリキュア、プリンセス、レンジャー系なんでもござれ😘

スケジュール管理は保育園の連絡帳で🤣
「よーか(8日)はハグっとで~」

「きゅーにち(9日)のにちようびはルパンレンジャー見に行こうね😃!」
うーん行けたらね~😌
(恐らくハグっとのみになりそう。春日野遠いわ…)

かなりおしゃべりで大人顔負けな喋りをするのですが…物の名前の覚え方がテキトー🤣
そういう母もテキトーで数日前まで「生麦、生米、ひや玉子」だと思ってましたw ひや玉子って何だよwww


まずは大人気キャラクターのこちら🐻
我が家にも幾つか彼のグッズがあります✨
な、の、に、、、
「クマッキー!」
🤣💨💨💨違う違うwww
国民的クマキャラのはずが白塗りの芸人さん寄りのお名前にw



そして折り紙で↓製作中に、、
「出来たー!!!ネクビ!」
ネクタイ+首に巻くもの→で覚えたっぽい。
音が怖い怖いwww

他にも色々間違ってそうですが、とりあえず思い付くのはこんな感じです😆
しっかりしておくれ~🤣😆