こんにちは😉✨


昨日は次女ちゃん生後1ヶ月😘ということで1ヶ月健診を受診してきました💕

産院につくと早速同じ日に出産された方が😳
久々の再会うれしーい😍😍😍
お互い「元気だった?」「(赤ちゃん)大きくなったね」「かわい~!」と😆
もっともっと話したかったけど、あっとゆー間にそれぞれ呼ばれちゃったので惜しみながらバイバイ👋😭✨


さてさて健診の結果ですが・・・
🐣次女ちゃん🐤
体重3220g→3990g (プラス770g)
身長50cm→53.5cm (プラス3.5cm)
胸囲34.5cm→35cm
頭囲33.5cm→37cm

先天性異常も見受けられず、黄疸もクリア✨
追視をしっかりするので「すっごく見てるね😆」と😊

ただ体重の増えについては指摘あり。
「体重プラス770か~🤔最低ラインはプラス600gだから、そこはクリアしてるけどもうちょい増えて欲しかったかなぁ😃1ヶ月健診の目標としてはプラス1キロだからね~。ミルクもうちょっと飲ませて良いよ!」

授乳やミルク中に寝落ちしちゃう旨伝えると
「飲む力が弱い子なんかもな~😌おっぱい早めに切り上げて、ミルク足してあげるのが良いかも。おっぱいは左右合わせて5分くらいで、眠っちゃう前にミルク飲んでもらおう😉」とのこと。

他に心配ごとはないですかー?とのことなので。
「まだ完全には出来ないけど寝返りぽい感じでひっくり返ろうとしてるのが気になります」
→ひっくり返らないように気をつけてあげてね~。ひっくり返ったら戻してあげてね~!

え?!そ、それだけ?www まぁそうですよねwww なんかごめんなさいwww

ということで、次女ちゃんの健診はおしまい。


🤗母体🤗
子宮の戻り良好。
いつも通りの生活してオッケーとのことでした😉

ちなみに何も言われはしなかったけれど、体重は出産前からマイナス9キロ…。2週間健診から、ほぼ体重変わらず😵や、やばい。

セミヌードで健診待ちしてる次女さん😁
泣きもせず良い子で待ってくれててありがとう😘(このあとシロップ?吐いて、おかわり頂きました)