こんにちは✨😃❗️


来週で産後1ヶ月🎉早いなぁ~!
先月の今日はちょうど予定日で、なのに全然生まれる予兆がなくて焦ってたなー!

陣痛ジンクスも色々やったけど、結局何が効いたのか分からんかったわ😁

産後1ヶ月を前に振り返りと覚え書き✍️

◎体型
お腹はだいぶ凹んできました✨
上の方はあばらが少し見え始めてます。
(決して痩せているわけではなく、骨が立派だから骨が浮き出て見える体質なのです💦)


が!
正面から見ると表面積がまだまだ大きい😭
なのであんまり痩せた感がないのです。
同じく背中もしっかりお肉がついてるので、トップスによっては背中がキツイ😣

体重は出産前からマイナス9.2キロ。
Max16キロだったので残り6.8キロ…。
思ったより体重が落ちてない😧こんなもんだっけ??2人目だから?
さすがにこのままではマズイので努力しなくちゃ💦💦💦


◎体調
産後すぐ~産後1週間
恥骨、腰痛、背中とあらゆるところが痛くて痛くて。ロキソニンを飲んでましたが全然効かず、「もしかしてラムネ飲まされてる🤔?」半信半疑にもw


~産後2週間
退院すると腰痛消える✨産院のベッドが合わなかったのかもw 
腰痛が消えたことにより産後ハイなのかすっごく元気に!家中の掃除をしたり、娘の通院のついでに買い物をしたりとアクティブに過ごす。


~産後3週間
先週までの無理がたたったのか、途端に体調悪化、、。歩けない、クラクラする。メンタルも少し落ち込み気味。そしてとてもイラついていた。
この週から食事のサポートを断っていたので、どうなることかと思ったけど、その辺りは意外と何とかこなせた。


ここ最近
だいぶ体調が復活したのか、しんどさ抜ける😉そして食欲が異常に!昨日なんてカレーが美味しくて3杯も食べてしまいました滝汗←だから痩せない。

とりあえずの目標はダイエット!
とにもかくも痩せなきゃヤバい!

来週からは保育園の送迎をスタートさせる予定なので、しっかり歩くぞー!
今年は食欲の秋🍝じゃなく、スポーツの秋💨に・・・なるかなー??←