こんにちはてへぺろルンルン
本日で生後26日目✨


よーうやく乳児医療証が届きました!
1ヶ月健診を来週に控える中、なかなか届かなかったのでヒヤヒヤしましたが、、
(受診月を過ぎると病院での返金処理が出来なくなり、区役所に行かないといけなくなるので。)

ギリギリセーフ😘


次女ちゃんをベビーカーに乗せ、
ガタゴトガタゴト🐤🌀

無事に小児科&薬局の返金処理が出来ました😉✨(乳児湿疹で受診した分)

ぐーっすりよく眠ってるので、
ついでに美容院も行ってきちゃいました😆

髪の毛伸びすぎで、巻きにくさMaxだった髪がサッパリ💕今度はカラーしに行きたいなー
でもさすがにカラーは一人では無理かなー?
それからマツエクも行きたいなー
でもマツエクこそ一人では無理だわ。
まぁ誰かに助けてもらおう!←



それにしても赤ちゃん連れてると話し掛けられる確率120%🎊

「今何ヵ月なの?」
「母乳?(もしくは「おっぱい?」)」
「まぁ~可愛い!」

大体この3つのお言葉を携えて現れるおばちゃま方😆

「今何ヵ月?」「可愛い」はセーフ💮
むしろ「可愛い」はどんどん言って😘
(たとえ思ってなくても!社交辞令でも!w)


でもね!
「母乳?(おっぱい?)」は超~余計☆

わたしはこだわってないから「ミルクと両方飲んでます~!」とか「はい、そうです~(急いでるとき)答えてますけど、、、

ほっといてくれ~!公衆の面前で「おっぱい」とか恥ずかしすぎる😂😂😂

これから出歩くようになったら
“「おっぱい?」おばちゃま”や
“「◯◯で可哀想」おばちゃま”
(例:こんなに小さいのに連れ回して可哀想~!など)

に遭遇するんだろーなぁ~😅!フゥ~