おはようございますウインク 
早いもので 次女さん生後2日目となりましたキラキラ


まだ母乳は安定せず・・・
というか早速 乳首が切れましてガーン
心が折れかけてるわたしですえーん


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さてさてうずまきタイトル通り 長女が次女に初めて会ったときの話です。

出産を控えた(終えた)きょうだい児ブロガーさん達の記事を参考にし、

次女を抱いていない状態で長女を迎えること
長女の気持ちを優先すること

わたしの中で この2つをルールとして、姉妹の対面をむかえることにしましたニコニコ


7/28(金)夕方
保育園のお迎えの際に旦那から長女へ「次女ちゃんうまれたよ!」とお知らせ流れ星
(明朝出産だったので、保育園をお休みし面会することも可能でしたが、身体がキツかったので長女には知らせず いつも通り登園してもらいましたアセアセ)

「え!ほんとラブラブ?!」
いつもの数百倍のスピードで、帰りのお仕度をしていたそうです照れ

保育園を出る際に電話があったのですが
「まま!次女ちゃんうまれたの?ほんと!次女ちゃん、いま何しよる?おきてる?何しよる?」と超質問攻めw

「産まれたよ、起きとるけん気をつけておいでね~」と伝え、待つこと15分。

「おかあさーん爆笑!!!!!」
※長女の気分で「ママ」「おかあさん」「本名」「おかあさまw」と呼び名を使い分けている

コットにいる次女をチラっキョロキョロと見るもスルー
距離感めっちゃあるwww

「次女ちゃんよ、抱っこしてみる?」と聞くも、「いいの・・えーとのこと。

「じゃあ長女ちゃん抱っこしてあげるよ」
「だいじょうぶえー!おとーしゃん・・」
旦那にしがみつく長女。
予想通り警戒してるw


そこへ家族写真撮影のため助産師さん入室~
助産師さんに言われるがままにプレートを持たされ次女の隣に立たされる長女爆笑

初めは釈然としない表情でしたが、抱っこしてみる?と聞くと分かりやすく目がハートに照れ

目元をお見せできないのが残念なほど、メロメロ光線出しまくり照れラブラブラブラブラブラブ



その後は・・・



ご覧のとおりです照れ

抱っこしたい!
おしっこしてるのかも!
ミルクつくる?
あああ!おふとん蹴っちゃった!
あ!ねとる~♡
おててつないで(握って)くれた~!
…と、愛情120%で接する長女爆笑


そしてどんなにハードな愛を受けてもビクともしない次女w
大物になりそうです・・・w

そんなこんなで、姉妹初セッション大大大成功でしたウインクラブラブラブラブ