こんにちは~口笛
今日は朝イチで検診へキラキラ

いつも朝イチはそんなに混んでないのですが、今日はなんだか多めキョロキョロ
待合室も診察前のベンチも満席アセアセ

それは仕方ないんですよ、だってタイミングですもん。でもね!付き添いで来た旦那さんやお母さんお父さんがソファを占拠してる率高い~~!!!てっきり婦人科検診で来られてる方かと思ったら、付き添いかよー!的なアセアセ

一人の妊婦さんに対して2~3人の大人がゾロゾロ…そして他の妊婦がところ狭しと立っていても気にせず占拠アセアセわたしは立ってる方が楽だけど、座りたい妊婦さんもいたんじゃないかなぁ?


と、愚痴が長くなりましたが・・・

ヒヨコ検診記録 40w2dヒヨコ
推定体重 3276g
プラス219g!どんどん大きくなってるー笑い泣き


先生「どうですか~?」
わたし「張りはあるんですけど、肝心な陣痛が全然こなくって。産まれなくてイライラしてます~タラー
先生「まぁ予定日はあくまで予定だからねぇ~。過ぎても心配することはないんですよ~照れ
わたし「そうですよね~」
看護師さん「産まれるジンクスとかありますよね、焼き肉とかキラキラ
わたし「焼肉はもう2回行きましたえーん散歩も毎日10キロくらい歩いてて、階段は50往復くらいしてますアセアセ全然どれも効きません~~えーん
看護師さん「www 猛暑だから、一定温度のお腹の中の方がいいのかもね~爆笑
わたし「えーーそんなぁ~~!これ以上居座られたら爆発しそうですけどw」
先生「(エコー見ながら)赤ちゃんは良い位置まで降りてきてるんですけどね~~照れ
看護師さん「ママのお腹が居心地いいんだろうね~ウインク
わたし「そんなぁ~もういいですよ~笑」


そんなやり取りを聞いてた先生。
先生「じゃあ子宮口の開きを見て、あれなら刺激と入口を柔らかくする注射しときましょうか星
わたし「お願いしまーす!」


内診グリグリ2回目。

先生「痛いですけどがんばってくださーい!」
わたし「ウギャ!痛いいいいいい笑い泣き笑い泣き
看護師さんにカーテンの向こうで足を押さえられるw
先生「痛いですよね~~、もうちょっとですからねー!」
わたし「うううううううう…」

陣痛でもないのにエライ声出してしまった滝汗
今さら恥ずかしくなってきたw

先生「はい、おしまいでーす」
看護師さん「いまナプキンつけてる?おしるし出ると思うから、つけといてねー!(と手渡しされる)

わたし「ありがとうございまーす!」

はい、いきなり出血してますw
内診グリグリの効果?


そして内診のあとは入院棟へ移動し、子宮口を柔らかくする注射と、貧血だったので増血剤を注射おばけ

どちらも見たことない太さの注射器?だったので、え?!ゾウ用びっくり??とドキマギしましたが、看護師さんがお上手だったので全然痛くありませんでした照れ


注射が終わればNSTヒヨコ
前回は1時間モニターしましたが、今回は30分くらいでしたニコニコいい波が取れたのかな?

すっかり爆睡してました照れ(わたしが)


そして予定日超過のため、来週までに産まれていなければ入院することにハートブレイク
頼む~~!
それまでに産まれてきておくれ~~!!